砂の惑星⁉ | cynthia-dr-murazumiのブログ

cynthia-dr-murazumiのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは風が強かったです。千葉では強風で砂塵が舞い、視界ゼロのようになっている様子がニュース映像で流れていました。それを見て連想したのが、「砂の惑星」です。世代によっては歌の題名を思い出す方がいるかと思いますが、私の場合はSF映画(1984年)の題名です。SF大河小説「デューン」の映像化作品でした。映像化困難と言われていた原作のためだったのでしょうか、デヴィッド・リンチ監督をもってしても映画の出来は芳しくなく、砂嵐で視界不良的なものでした。

 

DVDの表紙:カイル・マクラクラン主演で、スティングやベテラン俳優も共演した作品