10月18日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

懲りもせずw、約2週間ぶりに
地元の平塚海岸に釣りに行ってきました爆笑
 
 
朝出るときは気温12℃と、
随分朝晩冷え込むようになりましたね~
 
 
でも日中はまだまだ気温が高くなりそうなので
 
サーファーに海を占領される前に今回も早めの出発です!
 
 
 
 
海岸に到着
 

 
まだ寒い時間帯なんでサーファーはほとんどいませんウシシ
 
まずは普段竿を出せないような場所から探っていきます
 
 
しかし波口のクサフグ以外反応なし笑い泣き
 
 
なので、少しずつ移動しながら探っていくと
いきなり激しいアタリが来たびっくり!!
 
 
これは間違いなく良型のキスのアタリのはず
 
 
 
慎重に回収すると・・・
 
 
 
 
おっなかなか良い型じゃね!?
 
 
 
一応計ってみたらギリ20cmかな?
 
 
 
今年は釣れてもピンばかりだったので
これはマジ嬉しい一尾であります笑い泣きキラキラ
 
 
そんなに間も開けず
 
 
砂まみれで分かり辛いですが
 
今度は大きさも先ほどと同じぐらいのが2連びっくりマーク
 
 
またしばらくして同じ大きさ位のキスを追加びっくりマーク
 
 
もしかして爆の始まりか~、、、?
 
なんて思ったけどアタリはなくなり
 
 
その後はフグか釣れるか
ハリを盗られたりするだけになっちゃいましたあせる
 
 
 
短かい夢だったじぇ~・・・えーん
 
 
 
これといったアタリもなくなってきたので
また少し移動
 
 
ようやくピンギスっぽいアタリが来たな?と思ったら
 
やたら重量感??
 
 
 
20cmぐらいのツバメコノシロの連でした笑い泣き
(久しぶりに釣ったな~)
 
 
今度は本物のピンギスのアタリ
 
 
 
小っさ笑い泣き
 
 
あ~あ、、、いつもの平塚に戻っちゃったかな~汗
 
 
 
フグのようなキスのようなアタリで・・・
 
 
 
 
 
クサフグとキスの3連www
 
 
 
波口近くで激しいアタリと引きが来てびっくり
 
 
これ、キスだったらメチャデカいかも?と思ったら
 
 
 
 
 
手のひらサイズのコバンアジでした笑い泣き
 
 
 
その後はポツポツながらもキスが釣れたけど
 
 
気温も上昇してサーファーも増え始めたので
 
餌を使い切って終了としましたニコ
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
シロギス12~21cm×11
 
その他
クサフグ多数・ツバメコノシロ×2
コバンアジ20cmぐらいと5cmぐらい
 
 
数は釣れなかったけど
まあまあ型の良いのが半分以上釣れたので良かったかな~爆笑
 
 
 
しかし、まだサーファーが多いよな~、、、
 
 
まだ暫くは
早出早上がりの釣行になりそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村