10月27日・31日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回は釣行2回分のブログです
 
10月27日、この日も前回の釣行と同じような
 
時間帯と場所から釣りを始めましたニコ
 
 

 

が、、、全然・・・アタリがない笑い泣き

 

移動しようが何しようが全くダメ!

 

 

原因は多分これ?

 

 
 
動画の切り抜きのアップで、ちょっと分かり辛いですが
 
波の中になんとなく黒い点々のような物が見えるのがお分かり頂けるでしょうか?
 
この点々は全てボラですガーンあせる
 
どこもかしこも大量のボラボラボラ・・・
 
 
で、、、結果
 
 
 
ピンギス2匹と惨敗・・・えーん
 
 
 
 
そして日にちを変えて翌週の31日
 
 
今日ははせ川釣具店さんは定休日なので自販機にて餌を購入
 
天気も良くないみたいだし、もしかしたらパラりと雨が降るかも??
 
人が少ないかもしれないから今回は遅めの出撃にしました
 
 
海岸に到着して見回してみると
 
パラパラと釣り人、ポツポツとサーファーといった感じうーん
 
入りたい場所には既に先客がいましたので
とりあえず空いてる場所へ・・・
 
 
 
 
まあちょっとサーファーがいるのが気になりますが・・・汗
 
 
投げ始めますが、とにかくアタリがない!
 
波は殆どないので着底から波打ち際までチマチマ探ってみても
 
フグのアタリすらありませんよ笑い泣き
 
 
出来る範囲で広角に投げたり移動しても状況は変わらず・・・
 
 
そんな時間が約2時間ほどwww
 
 
ようやく近場でキスらしいアタリ
 
 
 
 
ちっさ~、、、笑い泣き
 
小さいけどキスにはキスなので
同じような所を探ると、今度はクサフグとカニの連でしたえーん
 
 
その後はまたしてもフグすらアタらない時間が続き
 
こりゃあ~前回よりもヒドイ結果になってしまうかも
 
なんて思い始めた頃、
 
投げたい場所にピンポイントでサーファーが入って来やがったムキー
 
 
そうこうしてるうちに
最初入りたい場所にいた釣り人やボディーボーダーがいなくなっていたので
 
大きく移動します!
 
 
しかしやっぱりアタリがない笑い泣き
 
またちょっと移動
 
アタリなし・・・笑い泣き
 
またまたちょっと移動
 
 
するとかなり近いポイントでキスのアタリ!!
 
 
 
 
 
 
 
砂まみれですがようやく2匹目笑い泣き
 
同じところに通し、しばらく待っているとまたアタリ!!
 
 
今回はこのパターンか~いっ泣き笑い
 
ポツポツと単発、小型ながらもキスが釣れるようになってきた爆笑
 
 
 
アタリの出る場所で仕掛けを止めて待っていたら
 
いきなりズキューーーーンっと竿先が海に引っ張り込まれたガーン!?
 
 
なにこれ?これがキスだったらデカいかも?
 
 
バラさないように慎重に回収すると・・・
 
 
 
 
 
写真を撮る前に大暴れしてしまい砂まみれですが
 
 
今年最大のキスが釣れましたよ~笑い泣きキラキラ
 
 
しかしこのキスが釣れた後はまたアタリがなくなってしまいましたショック
 
 
じゃあ、今度はまともに投げて探ってみるか!?
 
 
って事で私なりに遠投してみますと
 
着底後、しばらくサビくとココンとしたアタリ
 
 
しかし乗らず、、、泣き笑い
 
 
もう一回同じところに投げてサビくと
 
また同じようなココンとしたアタリ
 
 
しかしまた乗らず、、、泣き笑い泣き笑い
 
 
3回同じところに投げてもアタリは出るだろうか?
 
 
もう一度同じところに投げてみると
 
またしても同じようなココンとしたアタリ!!
 
 
今度は誘い方とサビキ方を変えてみましたところ
 
ようやく乗りました爆笑
 
 
アタリとしてはキスのようなキスじゃないようなアタリでしたが
 
果たしてその正体は!?
 
 
 
 
 
良型キスの連でしたラブ
 
 
大体同じような距離で、毎回ではないけどアタリが出始め・・・
 
 
 
ヤバい、、、もう帰る時間なのに帰れないじゃん笑い泣き
 
 
 
 
と、思いつつせっかくなので
 
餌切れまで頑張って投げてきました!
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
シロギス11~23cm×11
 
その他クサフグ2とカニ1
 
マイクロピン1リリースでした
 
 
ちなみに釣れた12匹のキスのうち
 
11匹は最後の2時間弱での釣果です泣き笑い
 
 
 
最初はどうなるかと思ったけど
 
型の良いのが釣れたし
 
 
苦労はしたけど、、、まあ良かったのかな~笑い泣き!?
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村