10月3日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

約3週間ぶりに地元の平塚海岸へ投げ釣りに行って来ました爆笑
 
 
先月来た時は、釣りを始めてから早い段階で
海がサーファーに占領されてしまったので
 
更に早い時間帯から海岸に行きました!
 
 

 

朝は随分と涼しくなったせいなのか?

 

釣り人はいますけどサーファーはいませんウシシルンルン

 

 

釣り座を決めて投げてみますと

 

1投目から反応あり!!

 

 

 
 
アタリのわりには型が小さいけどキスが釣れましたよ
 
 
もう一度同じところに投げてみるけど
 
今度は反応なし泣き笑い
 
 
じっくり探っていたらハリがなくなってるし・・・
 
 
そのうち近場はイヤな反応ばかりとなり
 
 
 
フグパラ~笑い泣き
 
 
 
なので少しづつ移動
 
 
しかし今度は反応すらなし
 
 
見えてる限り、他の釣り師さんたちもかなり暇そうですあせる
 
 
そのうちサーファーも増えて来るし
 
アタリもないので、ちょこちょこと移動しながら釣りしてみますが
 
先月と比べると
 
外道を含め圧倒的にアタリが少ない・・・ガーン
 
 
 
 
 
最初に私がいた場所は既にサーファーだらけ
 
 
 
ようやく微かなアタリをとらえ・・・
 
 
 
小っさ・・・笑い泣き
 
 
 
 
サーファーはどんどん増えてきて
 
釣り人は狭い範囲にしか竿出すことを余儀なくされて
 
移動も出来る感じではないという悪~いパターンになりました
 
 
 
 
 
平日なのにこの人の多さ!(私は公休日ですっ)
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
シロギス10.5~12.5cm×3
 
 
貧果には貧果ですが
 
この日、他の釣り師さんから聞いた平塚の釣況からすると
 
そんなに悪い結果ではなかったようです汗うさぎ
 
 
 
 
平塚海岸は秋から初冬にかけてが本番なのに
 
いったい、どうなるのかなあ~、、、?
 
 
 
 
まあ、釣れなくても行きますけどねウシシあせる
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村