3月の投げ練 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

先週はバイクの「午後練」に参加したため
 
今月になって最初の「投げ練」であります爆笑
 
 
3月ともなると一時期の厳しい冷え込みはなくなり
 
防寒用品や服も必要なくなってきたので、
気持ちも荷物も軽くなってきました!いいことだ~音符
 
 
 
今朝は曇りがちだったので富士山は見えず・・・
 
 
 
 
でしたが
 
 

 

大瀬崎?戸田?方面の真上に月が輝いておりましたお月様

 

 

 

 

ダンナは早速支度してウオーミングアップを開始します
 
私もボチボチ準備に取り掛かりますよ
 
 
いつもより早い段階でおすしやさんが合流!
 
伊豆の部長さんご夫妻と、久しぶりにゴン太さんも息子さんを連れてやってきました
 
 
 
 
 
 
釣り人は少ないですが
 
この辺だけはなぜか賑やかになっておりますウシシ
 
 
 
皆さん投げたり話したり休んだりバックラしたりwww
 
部長さんはいつもより攻めの投げをしていましたね~びっくり
 
 
 
私はといいますと
相変わらず良くなくて85~89m辺りを迷走中笑い泣き
 
 
とにかく弾道が高くなってしまい(抜けてる)
滞空時間の割には距離が出ない
 
 
ダンナの提案でもう少し左でスプールを抑える割合を増やしてみることに・・・
 
 
実際のところ、リリースの瞬間に
自分の左親指がどんな動きをしているのか全く分かっていないので
 
ちゃんと押さえられるのか?ちゃんと放すべき所で放せるのか?
 
 
かなり心配でしたが・・・
 
 
 
普通に?出来るようになりました泣き笑い
 
 
 
しばらく飛距離度外視で練習し
 
弾道もいい感じに低くなってきたので計測を再開
 
 
 
途中から
 
 
 
 
部長さんに作ってもらった投げ練用カゴ105gとウキに替え
(名付けて部長さんセットw)
 
明らかに失敗したという感じの時以外は91~93mが出るようになりました泣き笑い
 
 
 
 
 
この動画の時は92mぐらい
 
撮った動画を見て解った悪い所の修正と微調整をして
 
 
94~96mぐらいがでるようになり97mも出た!
 
 
ようやく調子が戻ってきたよ~笑い泣き
 
 
もうここまで持ってくるのにかなり投げたので
 
結構ヘロヘロだったけど風もいい感じな状態が続いていたので
 
この感覚を忘れないように頑張って投げて投げて、、、
 
 
 
でも結局今回も大台突破はなりませんでした~・・・泣き笑い
 
 
 
この日のベストは97mが2回でした!
 
 
 
90mをあまり越えられない状態からはなんとか抜け出したし
 
その不調の原因もなんとなく分かったので
 
 
今回の投げ練は成果があったかな~
 
 
 
今回の投げ練に参加の皆々さま、お疲れさまでした~爆笑
 
 
 
島郷で投げ練出来る期間も残りわずかとなってきましたが
 
 
またよろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村