今年最初のバイクイベント!KMA午後練に参加しました! | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今年最初のバイクイベント爆笑!
 
神奈川オートバイ事業協同組合(KMA)主催の土曜午後練に参加してまいりました~音符
 
 
3月初旬ぐらいの時期だと日差しがないと結構寒いですが
 

 

晴れて良かった~グッド!

 

 

受付を済ませて待機していると続々と他の参加者さんがやってきます

 

 

 
 
 
 
 
時間になり、開会式と説明
 
 
↑これは去年のやつの引用ですが、
 
まあこんな感じでありますwww
 
 
今回も前回と同じくBクラス(中級)で参加しましたにやり
 
 
 
 
そしてまずは先導車付きで各クラス5周づつ走ります
 
それが終わると各クラスごとに自由走行練習となります音譜
 
 
私は5日前にようやくノーマルタイヤ(IRC)からTT93に履き替えたばかり
 
街乗り範囲での皮むきは終わっているけど
両サイドはド新品なので
 
最初の走行はちょい控え目に走りました
 
 
 
 
動画のスクショなんで画像は良くないですが
 
こう見るとまんま教習所ですな~www
 
 
一回目の走行を終えてタイヤを見ると
 
まーまーサイドまで皮むきが出来ましたようで
 
次からは安心して走れそうです爆笑
 
 
 
 
 
と思ったら2回目の2周目でガリっっびっくり!!
 
え~っ、、、こんなところでも擦っちゃうの??ヤバいじゃんあせる
 
 
去年の走行で擦っちゃった所は控えめにバンクして走っていたけど
 
他にもまさか擦るとは思わなかったところで擦ってしまったガーン
 
 
ハイグリップタイヤ恐るべし??
 
こりゃ次回までに少しバイクを見直さないといけませんな~ネガティブ
 
 
 
 
今回の午後練には同じクラスで私を含めグロム3台爆笑!!
 
同じグロムでも、それぞれJC61とJC75とJC92とフルラインナップでありました
 
 
日没までの時間も伸びたので
 
タイムアップ(午後5時)ギリギリの時間まで走行
 
 
 
 
途中結構疲れたけど楽しかった~爆笑
 
 
 
今回の午後練のYouTubeを見つけました!
 

 

 

なぜか私がサムネ画像になっとる・・・泣き笑い

 

他のアングルからの画像もありますよ~

 

 

 

後日バイクというかタイヤの点検をしました

 

 

フロントタイヤは、まーまー残ってますなあ

 
 
 
やはり右側のがアマリングが太い
 
 
リヤタイヤはまーまー使えてるようで・・・
 
 
 
ノーマルタイヤの時は1cm前後あまっていたんですけどね~うーん
 
 
にしても・・・
 
 
とりあえずバンクセンサーは取り外したほうが良さそうだな~爆笑
 
 
あの足裏から響くガリっ!て音は走っててギクっびっくり!!ってするからな~
 
 
フロントも「ぷにぷに」な感じがするし、
 
まずは簡単に出来るリヤのプリロード調整でもしてみようか、、、
 
 
来月は上手くいけば2つのバイクイベントに参加予定!
 
 
もう少し安心で安全に楽しく走れるバイクにしたいもんですなニコ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村