毎度の投げ練 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

2週間ぶりに島郷へ投げ練に行って来ました爆笑
 
 
この冬最後の冷え込みか?
 
 
朝出発する頃は車がカチコチに凍っており
 
路面凍結とかが心配でしたが日の出前に無事現地到着!
 
 
 
いつもの富士山ショット
 
 

 

雲一つない天気でありますが寒いですね~ネガティブ

 

 

2月も末となるとだいぶ日の出が早くなって来たものの

 

 

 

 
 
日陰部分ではその辺の草とか木っ端とかの霜はなかなか溶けてないですね~
 
 
 
ダンナは早速準備して始めます!
 
日差しが海岸全部を照らし始めた頃
私もボチボチ準備に取り掛かりますよ~にやり
 
 
 
しばらくして、おすしやさんたちが到着!
 
もうしばらくして伊豆の部長さんたちも到着!!
 
 
 
 
 
ダンナは部長さんが用意してくれたウキとカゴを
いろいろ試し投げしておりましたニコニコ
 
 
私も少し軽めのカゴを貸してもらって投げてみたり
 
超軽量の竿を振らせてもらったりもしましたよ
 
 
 
おすしやさんも部長さんの厳し~い?指導の中投げてますが・・・
 
 
 
投げるばかりではなく
 
 
計測やオジサンとオバサンの撮影www
 
 
 
 
 
 
まるでアイドルのパ○○ラを狙ってるみたいなアングル・・・泣き笑いあせる
 
 
 
 
 
めっちゃ笑える・・・
 
 
 
こっちにも来ました泣き笑いあせる
 
 
 
 
おすしやさん、面白すぎるーっ爆笑音譜
 
 
 
 
今回私は課題をこなすべく投げていたのですが
 
前回より少しマトモにはなったけど
 
なかなかしっくりくることが少なくベストは93~4mどまりえーん
 
 
なのでいろいろやってみたりもしました
 
 
ウキカゴを真後ろより更に後ろ(背中側)に置いて投げてみたり
 
 
 
意外と横振りにはなってないものですな・・・
 
 
 
まー、、、
 
今回の投げ練のいろいろな動画を見て解ったのは
 
もっと「タメ」てから投げるってことでしたね~
 
 
不調な時はたいてい投げ出しが早いので・・・
 
 
 
あと何回投げ練出来るか分からないけど
 
 
また頑張ります泣き笑い!!
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村