下ごしらえ | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

島郷海岸で投げ練を頑張る期間も終わり
 
そろそろ「釣り」の準備も始めなきゃな~、、、
 
 
先ずはキスの投げ釣りからやるとは思うので
仕掛けの下ごしらえをしないといけません!
 
 
『湘南キス』が手に入らなくなってから釣り鉤ジプシーの状態が続いております泣き笑い
 
 
大手釣具店に行っても良いなあと思うものが見つからず
 
出来上がった仕掛けはソコソコあるけど
 
釣り鉤単体で100本入りとかなると
4号とか5号とか小さいのばかりが少々置いてあるだけ
 
もうあんまり需要がないのか?なんて思ってしまう汗
 
 
こりゃ通販で探した方が得策かなーっということで
 
 
 
 
 

 

初めて通販で釣り鉤を買ってしまいましたwww

 

決め手は大きさとですねウシシ

 

 
私は5号以下は使いません
 
ふ〇名人も仰ってましたが「漢(おとこ)は黙って大鉤!」www
 
「漢」ではありませんけど・・・泣き笑い
 
 
同じ号数でもメーカーによって大きさや形状が違うので
 
購入前に予め釣具店で下調べしました
 
 
 
 
左は湘南キス8号で右がアスキス8号
 
アスキスのが同じ号数でもほんのり小さい感じであります
 
 
釣り鉤を購入したものの
なかなかハリスを結ぶ気になりませんでしたが
 
キス釣りシーズン間近!ということで
 
ようやく枝鉤だけですが一袋開けて
 
 
 
家事の合間合間に・・・
 
100本中60本ハリスを結びました爆笑
 
 
 
 
あとはちゃんとした『キス釣り仕掛け』を作るだけ・・・
 
 
 
今シーズンはこれをメインに使ってみたいと思います!!
 
 
島郷海岸にキス釣りで行ってみたいが今年こそは釣れるかねえ、、、?
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村