11月19日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行は地元平塚海岸に行って来ました爆笑
 
 
今日も洗濯と掃除を済ませてから
いつものようにはせ川釣具店さんに行って餌を購入!
 
 
店主さんの話によると
一時期良かったけど、今はあまり釣れなくなっちゃったらしい・・・ガーン
 
 
釣り場に到着し海岸を覗いてみますと
まあまあの数の釣り人がいますね~
 
 
間に入れせてもらう時に
挨拶がてら状況はどうかと聞いてみたら
 
 
 
 
全然ダメらしい・・・ガーン
 
 
 

 

あまり波はないけど時々ウネリが入って

 

波打ち際がグゾグゾになる・・・(^^;)

 

 

 

前回来た時もそうだったけど

アタリが出る所はかなり近い!

 

なので今回はいつもの並継竿ではなく

短めの振出竿と短い仕掛けを用意してきました爆笑

 

 

 

予想通り

かなり近い場所で毎投アタリがありますが

 

 

 

なかなか乗らない・・・笑い泣き

 

 

 

波打ち際ギリギリまで粘ると

やっぱり仕掛けが絡む汗

 

 

 

ようやく釣れましたが

 

 

 
 
まあ、ピンギスですね
 
 
 
 
しばらくして
 
 
 
 
 
 
やっぱりピンギス
 
 
 
なかなか良型らしきアタリもないなあ
 
 
そのうちアタリそのものが少なくなってきてしまいました笑い泣き
 
 
 
その代わり
 
そこら中がボラだらけになっちゃったよガーン
 
 
錘を投げ込むと
大量のボラが跳ね上がります!
 
 
 
頑張ってみましたが
 
ボラだらけだし
アタリもないので終了としました
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
 
シロギス10~12cm×5
 
 
唐揚げサイズばっかり笑い泣き
 
 
 
今年の平塚はこのままフェイドアウトなんかな~、、、
 
 
 
 
 
そういえば本日は部分月食でした
 
 
 
 
 
 
ボラが騒いでたのはそのせいか??
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村