恐怖の富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

先週に引き続き今回もカゴ釣りのホームである富士海岸へ
 
ダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
 
心配だった波も収まり
まあまあ穏やかな感じではあったのですが・・・(^^;)
 
 
浜に降りた頃は雲が多かったけど
 
そのうち青空が広がり
 
 

 

富士山が今日も綺麗に見えましたキラキラ

 

 

先にやっていたダンナの話によると

 

フグにウキを齧られた!!という

 

 

え~っ!?マジですか?

 

 

 

とりあえず支度しまして、投げ練から開始ニコ

 

今回もまた課題を抱えているので

それを意識しながら練習します

 

 

いろいろ試し始めて投げてる状態なので

もちろんバックラもするんですが

 

 

ラインをなんとか解いて回収しますと・・・

 

 

 

げげげっ!

 

ウキがめちゃくちゃ齧られてる~ガーン!

 

 
 
とらちゃんウキ(15号)殉職・・・笑い泣き
 
これではバックラありきの投げ練どころではない
 
 
これでかなりテンション下がった、、、ショック
 
 
15号ウキは在庫も1本しかないので
また齧られる事を考えると、とても危なくて使えない
 
 
なので実釣は久しぶりに12号ウキと12号カゴでやってみた
 
 
なんとかウキも齧られることなく戻ってはきた
 
ダンナなんか1投ごとにハリやハリスをやられるようだが・・・
 
 
 
しばらく仕掛けを流してみたところ・・・
 
 
 
 
 
 
とらちゃんウキ(12号)殉職・・・笑い泣き
 
 
ウキを齧ったりラインを切るフグは
 
いつも釣れるショウサイフグではなく
どうやらサバフグらしい
 
 
(ダンナが明け方釣ったサバフグ)
 
 
 
私の右隣でカゴ釣りしてた人も道糸から切られ
 
2回ぐらい全損していたようでした汗
 
 
 
努力でこの難関を突破出来るものでもないので
 
2人とも戦意喪失・・・
 
 
 
なのでかなり早めの撤収となっちゃいましたガーン
 
 
 
 
 
殉職したウキたち
 
 
 
 
左の黒い3つのウキはダンナのですよ
 
 
 
先週まではフグの居なかったこの地区の海岸でしたが
 
ついにはここも侵略されてしまったようですショック
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村