11月7日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

先週に引き続き今回もカゴ釣りのホームである富士海岸へ
 
ダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
 
しかしまあ、、、
 
11月は一年の中でも一番安定した気候であるはずなのに
なんか、ちょろちょろと雨が降るよなあ~
 
前日の夜にダンナが餌を買い出しに行ってるとき
天気予報を見たら
 
夜から朝にかけて雨予報に変わってんじゃんガーン!?
 
昼とか夕方に予報見た時は雨の予報なんか出てなかったのに~ムカムカ
 
 
もう全て支度し終わった状態だし
「びよりん」こと、釣り日和さんも来るというので
 
雨が降る中、家を出発しました
 
 
まだ暗く雨降る富士海岸に到着
びよりんは車で待機してると思いきや・・・
 
真っ暗な海岸にポツンと光るライト発見びっくり
 
やっぱこの人変態だわwww笑い泣き
 
 
そんな訳でダンナも出ない訳にいかず
支度して海岸に降りて行きました
 
 
私は暗いうちは釣りしないので
車で待機していたのだが、明るくなる頃になっても雨は止まず汗
 
このままでは海に来て
ただ車の中でうだうだして終わってしまうのだろうかガーン
 
ようやく7時過ぎる頃に雨も止んできたので
支度して浜に降りることができました
 
 
 
 
竿を伸ばしてまずは投げ練から!
 
そうこうしているうちに青空も見えて来るようになりましたよ爆笑
 
 
 
 
 

 

富士山にもだいぶ雪が積もってきましたね~雪の結晶

 

 
少し前まで雨が降っていたせいか
いつもいるルアーの方々も超少な目でやりたい放題?
 
 
私の左側には雨降る夜から投げ続けてる
変態な3名さんのみですw
 
 
 
 
 
波なし風弱のコンディションですが
 
釣況はというとこの時点で釣り日和さんのフグ1匹のみだそうで・・・
 
 
私も投げ始めたものの
 
しばらくは付け餌さえ残ってくる状況でしたぶー
 
 
 
あまりにも暇なので
ダンナが流しっぱなしのまま
 
びよりんとEさんと話をしていたところウキがない?
 
 
 
 
 
 
 
釣れたのはチャリコでした
 
 
 
その後は二人共全然ウキが沈むことはなく
 
 
Eさんだけがクロダイ3匹の釣果笑い泣き
 
 
 
ダンナが何気に投げ練を始めて
 
私も釣れないから投げ練を始めて
 
 
そしたら
痛い肩を堪えてびよりんも投げ練し始めてwww
 
 
まあ、私は今回課題があったので特に投げ練したかったんですが
 
 
それはなにかというと
 
投げた時、前ではなく上に上がり気味になってしまう事が多いんですよね~
 
投げ竿で投げるときは垂らしの長さとかで調節出来るのですが
 
磯竿使用のカゴ釣りでは垂らしの長さ調節には限度があります
 
 
ダンナの提案で
「きーぼぅさんと同じ握り方(右手)」をしてみれば?と、、、
 
 
きーぼぅさん本人から教えてもらった訳ではないので
 
あくまで、『きーぼぅさん風』ではありますが・・・(^^;)
 
 
ということで朝から実践していました
 
 
まだまだ微調整が必要な感じではありますが
 
結果的に無駄に高く上がるような事は少なくなりましたね爆笑
 
 
 
 
 
 
 
釣果的にはダメでしたが
 
浜に降りてからは天気も良くなり
投げの問題点がまあまあ解決出来たので
 
 
 
良し!としましょうウシシあせる
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村