釣りをしない釣りを知らない人の釣りのイメージ | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

海岸に行くと様々な人がいます

 

 

 

釣りする人、サーフィンする人

 

ボディーボードにSUPやヨット、カイトサーフィン!

 

散歩する人にただはしゃぐ人

 

 

広いエリアとはいえ

 

これといった決まりもなければ

使用する用途別に境界線があるわけでもありません

 

 

 

なので先週の釣行のように

ちょっとしたトラブルもたまに起こりますびっくり

(ライン上で波待ちされた)

 

 

投げ釣りのブロガーさんの多くの人が

 

すぐ前をパドリングで横切って行ったとか

後から来たサーファーが射程圏内に入り込んで来て腹が立った!

 

などの話を聞きますよね~

 

 

私も

オマエニナマリダマクラワシタロカー!

 

と、心の中で何度叫んだ事か・・・w

 

 

 

 

釣り人にとって迷惑で危険極まりない行動をする人って

(悪意をもってやるのはもってのほかですが)

 

釣り、特に「投げて釣る釣り」の事はよく分かっていないんだと思いますうーん

 

 

釣り番組とかは別として

テレビで見る芸能人とかタレントとかがやってる釣りとかって

 

船釣りとか釣り堀とか

あまり投擲が伴わない釣りが多いし

 

投げていたとしても

 

見ていて距離感なんて解んないだろうし

 

 

 

 

タイトルでもあるように

 

釣りをしない、釣りを知らない人の釣りのイメージって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺に釣り糸を垂らして魚が掛かるのを待っている!?

 

そんな感じなのかな~っ笑い泣き!?

 

 

 

 

 

だから10mぐらい離れていれば全然問題なし!

 

2~30m沖だったら、全くもってして問題なし!!

 

 

 

な~んて思っているのではないでしょうかねガーン

 

 

 

私がやってる釣りは

 

投げ釣りと遠投カゴ釣りのほぼ2本立て!

 

どちらも「投げて釣る釣り」なので

 

私的に釣りのイメージは・・・

 

 

釣り≒投げる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※モデル・トライチ(ダンナ)www

 

 

海で釣りしてる人で

こんな人もたくさんいると分かってくれたら

 

釣りしてる傍からエントリーしたり

仕掛けやラインの上を横切ったりする人も

 

少しは減ってくれるんだろうか笑い泣き!?

 

 

 

まあ、

 

釣りの事を知らないで迷惑な危険行為をする人に

いちいち説明や説教する気もないし

 

 

「理解してない事」をこちらが理解して

やっていくしかないんでしょうね~うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大声で注意してんじゃんウシシ!と思ったら

ポチっとな!下差し

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村