10月8日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

前回、前々回と
2週連続でカゴ釣りに行きましたので
 
 
それではいよいよ投げ釣りでしょう!
ってことで地元平塚海岸へ行ってまいりました爆笑
 
 
 
 
緊急事態宣言も解除され
そして10月とは思えない夏日続き・・・
 
なんかいろいろ混んでくるだろうな~、、、(;^ω^)
 
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんに寄り餌を購入
 
釣り場に到着しますと
 
朝早いせいかサーファーは殆どいませんが
釣り人はすでにパラパラといる感じですね~
 
 
空いてる所に釣り座を決めて投げ始めます
 
 
 
アタリないな~、、、なんて思っていたら
 
 
 
いきなりガガガ~っときたー音譜
 
 
 
 
 
 
 
おおっ!まずまずの型のキスではないですか!
 
 
 
 

 

いきなりなんでバタバタして指写っちゃってますが

20cm以上ありましたよ爆笑

 

 

しか~し!

 

1投目から釣れると、

あんまり良くないパターンになることが多いんだよね・・・

 

 

案の定、

その次のアタリはフグの連でした笑い泣き

 

 

 

かなり小さなアタリで~

 

 

 
 
 
ちっさ・・・(+_+)
 
 
 
だいたい2~3投に一回はアタリがあるけど
 
釣れるのはフグかピンギス笑い泣き
 
 
そのうちフグばかりになってしまったので
ちょっとばかり移動します
 
 
 
移動先で早速釣れたのは・・・
 
 
 
 
 
メゴチ・・・
 
次もメゴチ・・・
 
 
 
陽が高くなってくると
 
サーファーやらボディーボーダーやらが
やって来るようになってきて
 
 
近くに
ひょこっとやってきたボディーボーダー
 
空いてる所はまだいくらでもあるのに
わざわざ釣りしてるそばに入って来るのかな~うーん??
 
と思ってたら入って来たよ!
 
パドリングして浮いてる所は
ほぼほぼ私のライン上ムキー
 
 
ボードの上に乗ってる人って沖ばかり見てるから
後ろにいる釣り人との間隔とか
予想より流されてる事なんか分かってない人も
多いんだよね~
 
悪気はないんだろうけど
 
いや~これは
イエローカードを通り越してレッドカードでしょう!
 
 
なのでそのボディーボーダーに向かって・・・
 
 
その辺に仕掛け入ってますよっ!!
と、叫んでみましたw
 
えー、、、怒鳴ってないですよ決して・・・大声ですがw
 
 
最初は自分に対して言われたのか
分からないような感じでしたが
 
私がそのボディーボーダーの真後ろというか正面で
ガン見しながらゆっくりゆっくりリールを巻いているのを
 
うやく気が付いたようで
 
ジタバタした感じであがって来ましたが
その後、彼の姿は私の見える範囲にはいませんでしたwww
 
 
 
 
 
まあ、そんなトラブルもありましたが
 
釣況はこれといってパっとぜず
 
 
 
 
 
 
 
ピンギスもさらにサイズダウン笑い泣き
 
 
フグの猛攻はさらに激しくなり
 
仕掛けの消耗も激しい激しい・・・ガーン
 
 
 
とりあえず餌切れまで頑張って投げて終了としました!
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
 
シロギス9.5~21cm×6
 
 
その他 メゴチとフグ多数
 
 
掛かりの浅かったピンはリリースしたので
なんとかツ抜けはしたかな~?(;^ω^)
 
 
 
 
もう少し秋が深まって
 
もう少しキスが数釣れると良いんだけどな、、、
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村