10月3日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

先週に引き続き
 
今回もカゴ釣りのホームである富士海岸へ
ダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
 
朝というか深夜ですね、、、
ダンナの車の準備が終わるのを
星空を見ながら待っていたのですが
 
東の方の空がピカピカと光っています??
 
 
ここはメッチャ晴れてるのにカミナリ?!
方角的に鎌倉とか三浦の方かと思ったが・・・
 
雨雲レーダーで調べてみると
千葉県南部の方面に真っ赤な雨雲がかかっていますガーン
 
意外にも
ここから千葉方面の雲が見えるんだな~
 
 
 
まだ暗いうちに現地到着
 
沼津からでも遥か東の空が
まだピカピカしているのを確認できましたよびっくり
 
 
 
 
少し明るくなり始めた頃、浜に降ります
 
地形が少し変わったぐらいで
台風16号の影響はそれほど残っていませんでしたね~ニコ
 
 
 

 

写真では分かり辛いけど

東の空にはまだ大きな積乱雲が見えますね~

 

いったいどんだけの雨と雷なったのか汗

 

 

 

台風の影響で心配だった濁りも波もほぼなく

 

風も先週よりかは弱く

人も思ったより少ないしまずまずのコンディションかなにやり

 

 

いつものように

ちょっと投げ練してから実釣に入ります!!

 

 

しばらくしてから

ダンナがフグとかヒラソウダとかマルソウダとか釣りますが

 

 

今日はポイントが少し遠いのか?

 

餌は盗られど私のウキはなかなか沈みません笑い泣き

 

 

ようやくウキが沈ずみ

なかなかの手ごたえだな~なんて思ってたら

 

波打ち際で痛恨のバラシガーン

 

 

ええええ~、、、マジかよ~、、、

 

このまんまではPBZやんあせる

 

 

 

めげずに投げ続けると、ようやくウキが沈み

 

さっきと同じような手ごたえ!

 

 

今度は慎重に慎重に取り込んで・・・

 

 

 

 

 

 
 
 
まあまあ型の良いヒラソウダが釣れました爆笑
 
 
しかしその後は
 
微妙な横風から向かい風に変わり始め
 
段々と飛ばず沈まずな状態に・・・
 
 
沖の方から白波が立ち始めてきたので
 
終了としました!
 
 
 
二人が道具を片付け始めたと同時に
 
 
 
ウミネコが何羽もやって来まして
 
余って海に流したオキアミを拾い食いしてましたびっくり
 
 
ちゃんとタイミング見計らっているんですねえ~
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
ヒラソウダガツオ34cm
 
 
その他
フグ・マルソウダ・ヒラソウダ(2人分)
 
 
 
いつも来るこのエリアは
 
ワカシ・イナダの方が
ソウダガツオより圧倒的に釣れることが多いんだけど
 
 
今年は
駿河湾奥全体でカツオ系の青物の当たり年みたいですね!
 
 
 
なのでカゴ釣り後は
 
ユッケばかり食べてますよ笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村