9月26日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

前回の地元釣行から1日あけて
 
今回はカゴ釣りのホームである富士海岸へ
ダンナと共に行ってまいりました爆笑
 
 
投げ釣り、仕事、カゴ釣りというシフトは
体力的に結構厳しいものがあるのですが
 
次は台風の影響で釣りに行けない可能性が高いので
 
頑張って行ってきました笑い泣き
 
 
いつものようにほぼ深夜に釣り場に到着
 
ダンナは先に浜に降り
私は明るくなるまで車内で待機
 
 
 
少し明るくなってきた頃に私も浜に降りますが
 
相変わらずルアーの方々が多いですねえ~、、、うーん
 
 
しかも今日は・・・
 
 

 

手拭きタオルを見て解るように

 

結構な横風が吹いております(;^ω^)

 

さらに潮の流れと風向きが逆!

 

 

投げづら~、、、あせる

 

 

 

風が少し弱くなったり

となりにいるオヤジ(ダンナ)の糸ふけの様子を見ながら

ボチボチ投げ込みますが

 

餌は盗られどウキは沈まず

 

 

 

しばらくしてダンナがマルソウダを釣り

 

私もまもなくウキが沈んだが・・・

 

 

 

 

 

 
 
 
デカいフグでした・・・笑い泣き
 
 
私がいままで釣ったフグの中で最大級かもしれん・・・(;^ω^)
 
 
 
うむむむむむあせる
 
なんだか仕掛け絡みは多いし
 
今日は本命ナシかも~
 
 
そんなこんなしてるうちに
 
釣れないうえに横風も強いままなので
隣にいたルアーの方々も次々といなくなり~っ!
 
 
投げ辛いけど、
糸ふけ垂れ流しし放題だじぇ~www
 
 
 
再びヒットしてあがって来たのは
 
 
 
 
 
 
小さいけどスマガツオが釣れました爆笑
 
 
段々と風が弱くなってきたのですが
 
このころから
やたらサメが多く周回するようになりまして・・・
(サメは普段からある程度はいる)
 
回収途中のウキカゴを追ってきたり
たまに喰ってきたり
 
ただ、サメも1m前後ぐらいあるようで
掛かるとハリスが確実に切られました(^^;)
 
 
ダンナなんか途中からサメばかり釣っていましたよ笑い泣き
 
(サメの正体はハンマーヘッドのようでした)
 
 
 
風も朝よりかは弱くなったので
もうちょい続けたかったけど
 
あと30分後ぐらいに雨が降り出す予報になってきたので
 
 
終了としました!
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
 
スマガツオ27cm
 
 
他はマルソウダとフグ2種・サメ多数バラシw
(2人分)
 
 
 
早朝は横風が強くてどうなるかと思ったけど
 
なんだかんだ楽しめたかなウシシ
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村