4月16日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今年3回目の地元平塚海岸へ!

 

釣りに行ってきましたよ爆笑

 

 

今日はやれる家事は全て済ましてから出掛けたので

いつもより1時間ほど遅く家を出発

 

 

いつものようにはせ川釣具店さんへ餌を買い

 

釣況を聞いてみると、

やはりサーフからの釣りではかなり厳しいようです・・・汗

 

 

ま~、前回はキスが1匹しか釣れなかったので

今回の目標は2匹!かなwww

 

 

 

海岸に到着しまして海を見渡すと

やはり釣り人は僅かしかいませんね~うーん

 

 

 

今回はいつもと違う場所から始めてみます

 

 

 

 

 

雨の日が続いたのでゴミや濁りが心配でしたが

まあまあ潮は澄んでますね

 

風も波も穏やかですが、

これで釣れてくれれば文句なしなんですがねウシシあせる

 

 

 

釣り座を決めて投げ始めますがアタリなし

 

 

ま、分かってる事ではありますがね~、、、

 

少しずつ小移動したりもしますが生体反応すらないですね笑い泣き

 

 

 

ちょっと怪しいアタリがあって・・・

 
 
 
 
やっぱりクサフグ笑い泣き
 
 
これといった反応もないし
 
漁船が結構近くまで来るようになったので
大きく移動します!!
 
 
 
場所を変えましたが状況は変わらず・・・
 
 
いろいろ広角に投げてみたところ
 
僅かにモゾっとした反応が!
 
 
 
なにか付いてるのか付いてないのか?
 
 
あ!付いてた!!
 
 
 
 
 
 
ピンギスだけどようやく釣れましたよ笑い泣き星
 
なんとかKBZは回避!
 
 
しばらくしてまたモゾっとしたアタリと
覚えのある怪しいアタリ
 
 
 
 
 
写真では分かり辛いけどフグとメゴチの連でした
 
 
しばらくしてまたメゴチを追加
 
 
外道でも生体反応が出てきたのは良いことなのか?
 
ちょびっと期待して投げ続けるけど
 
 
まーったくアタリがありませんぼけー
 
 
 
これといったアタリがないまま
 
そろそろ撤収の時間かな~、、、
 
なんて思っていたら、いきなり
 
 
どこっ!どここっ!!
 
と、激しいアタリがきたーびっくり!!
 
 
そ~っと聞きアワセすると付いているようなので
 
慎重に巻いていくと
あまり重量感がないようなあるような?
 
 
波打ち際に上がったのはキスのようですが
 
 
 
え?なんかデカくね??
 
 
 
 
 
 
 
20cmを超えるキスが釣れたよー笑い泣きキラキラ
 
 
いや~まさかこのサイズのキスが釣れるとは思いませんでした
 
 
 
しかしその後はアタリもなく
 
な~んも釣れず・・・
 
 
終了としました!
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
シロギス11・5cmと23・5cm
 
その他 メゴチとクサフグ
 
 
でした!
 
 
 
目標の2匹!はなんとかクリアーw!
 
全く期待していなかった
良型のキスも釣れて今回はラッキーでしたウシシ
 
 
 
次回の目標は3匹以上かな・・・(;^ω^)?
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村