4月21日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行も懲りもせず地元の平塚海岸に行って来ました爆笑
 
 
激渋だった前回の釣行から1週間も経ってないし
荒れた後だし
海水温も一向に上向いてこないし
 
 
まだまだ期待が持てないので
 
家にある一番小さい保冷剤をクーラーボックスに入れて出発します!!
 
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんで餌を購入
 
車を停めて海に向かいます
 
 
釣り人はやはり少ないですね~あせる
 
 
 
しかも・・・
 
 
 

 
海一面というわけではないけど結構な濁りがあります笑い泣き
 
波は穏やか・・・でもないなあせる
 
 
釣り座を決めて
少し濁りが薄そうな所に投げてみます!
 
 
すると1投目からキスらしきアタリがっびっくり
 
このアタリでキスじゃなくフグだったらどうしよう・・・
 
 
 
なんて思ったけど
 
 
 
ちゃんとキスでした爆笑
 
この状況じゃ釣れないかと思ったが釣れた!
 
 
 
でも1投目から釣れると後が良くないんだよな~、、、
 
 
という予想は見事的中笑い泣き!!
 
 
フグのアタリもメゴチのアタリも
 
 
な~んもありません
 
 
おまけに濁りはどんどんキツくなるはゴミが掛かってくるわあせる
 
 
遥か南にある台風の影響か、
時々大きな波が押し寄せてくるし
 
 
 
 
どうして動画撮る時に限って大きな波が来ないのかな~、、、ぼけー
 
 
 
風もやや強い向かい風がず~っとず~っと続き
 
かなりしんどくなってしまったので早めに撤収しました
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
シロギス15cmちょいが1つのみ笑い泣き
 
 
フグもメゴチも釣れることなく
 
アタリもありませんでした
 
 
 
 
 
まだまだ修行みたいな釣りが続きそうだな~、、、
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村