4月11日 静岡 富士海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今回の釣行は今年初のカゴ釣り!!
 
 
ダンナと共に富士海岸へ行ってまいりました爆笑
 
 
早朝・・・というより深夜
家の玄関を出ると空には夏の代表的な星座の「蠍座さそり座」が!
 
最近ちょっと寒い日が多いけど
季節は確実に進んでいるんだよな~
 
 
海岸に到着した時も海の上に蠍座
よくよく見ると天の川を見えますね~星空
 
 
ちなみに蠍座と射手座の間辺りが
天の川銀河の中心部分なので
 
そのあたりに動かない薄い雲みたいのがあるな~っと思ったら
それが天の川ですよ(・ω・)
 
 
 
少し明るくなり空の星々が見えなくなったころ
浜に降りまして準備を始めます
 
 
 
 

 
四月にしては寒いけど
風も波も穏やかであります
 
少し投げ練してから餌を付けて投げ始めます!
 
 
・・・
 
付け餌はほぼほぼ戻ってこないが
 
 
ウキが沈むことはなく・・・笑い泣き
 
 
 
ようやくウキが沈んだと思ったら
 
巻いてる途中で軽くなりハリがなくなってるしあせる
 
 
 
ダンナも似たような状況ですが
 
とにかく餌を付けて投げないことには
釣れるものも釣れません!
 
 
しばらくしてまたウキが沈んだが・・・
 
 
 
ああ、、、これはあれだな、、、
 
 
 
 
まいど~・・・笑い泣きあせる
 
 
 
その後しばらくして
 
竿を持ってまともに立てないぐらい強い横風に変わってしまったので・・・ガーン
 
 
終了としました
 
 
ちなみにダンナはウキすら沈むことがなかったようですw
 
 
 
ま~、撤収時間がかなり早かったしお持ち帰りもありませんでしたが
 
一応ウキは沈んだし魚の引きは味わえたしフグだけどw
 
 
まあまあ楽しめたかなウシシ
 
 
 
釣果はこれからに先に期待しましょう爆笑
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村