4月7日 湘南 平塚海岸 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今年2回目の投げ釣りに行って来ましたー爆笑
 
 
今回も地元の平塚海岸ですよ~
 
 
前回、3月の釣行ではKBZを食らいましたからねあせる
今も変わらず厳しい状況のようですが・・・どうなんでしょうか?
 
 
いつものようにはせ川釣具店さんへ
餌を購入してから海岸へと向かいます!
 
 
前回は釣り人が全然いませんでしたが
今日はちょっとだけいますが
 
皆さん、なんとなく暇そうに見えますね・・・(;^ω^)
 
 
釣り座を決めて期待せずに投げ始めます
 
 
 
・・・ん?なんだあれ?
 
お!月じゃないですかお月様
 
 
竿と月が一緒に撮れるかも!?
 
 
 
 
 

 

結局竿にピントが合っちゃって月が撮れてないし笑い泣き

 

 

な~んてしてたら、

 

いきなりアタリがびっくり!!

 

 

と思ったら根掛かり?

 

外れたけど

なんか重いだけなんですが、、、

 

 

海藻と共に上がってきたのは

 

 
 
キスでしたよ~爆笑ルンルン
 
ようやく今年初めてのキスが釣れた!
 
 
キスの顔が見れて安心したものの
 
その後は全くといっていいほどアタリなし笑い泣き
 
 
 
ここで釣りしていると
 
よく遭遇するヨットのおっちゃん2人組
 
結構な年齢だと思われるが
今年も頑張って海に繰り出してますな~
 
 
 
観測塔の周りをぐるぐる回ってました
 
 
 
昼近くになるとやや強めの向かい風になりまして
 
海から吹いてくる風の冷たいこと冷たいことガーン!!
 
もしやと思って着込んでおいて良かったですよあせる
 
 
冷たい風が吹く中
 
 
釣れない釣りを続けていると
 
 
もそっとアタリあり
 
 
もそっとまたアタリあり
 
 
なんか付いたかなとゆっくりサビいてみたら
 
なんだか急に激しいアタリに変わったびっくり
 
 
 
え~??なに?
 
キスでもフグでもないようなんですが
 
 
 
現れたのは平べったい魚影・・・
 
 
 
 
30cmに足らないぐらいのソゲちゃんでした!
 
 
あ~ハリ飲んじゃったかな?と
 
口を開けると釣鉤が見えたので
ペンチで挟んで引っ張ってみると
 
 
ズルっとハリにかかった小魚が出てきたよガーンあせる
 
 
ソゲちゃんは無事にリリース
 
ソゲの口から出てきた小魚(多分サビハゼ)も
まだ生きていたので
これもリリースしましたw
 
 
 
その後もアタリなく
 
風が冷たくて耐えられないので終了です!
 
 
結局・・・
 
アタリらしいアタリは片手で余るぐらいしかなかったな~ぼけー
 
 
 
 
 
この日のお持ち帰り
 
 
 
 
 
 
シロギス14cm×1
 
その他
28cmぐらいのソゲとクサフグが各1匹でした
 
 
 
 
まだそんなに釣れない時期ではあるけれど
 
もう少しアタリが欲しいなー笑い泣き
 
 
 
 
また頑張りましょうウシシ!!
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村