合同投練(動画あり!) | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

ようやく、、、ようやく、、、!

 

 

コロナと工事の影響で

なかなか出来なかった◯郷での合同投練に

 

きーぼぅさんの掛け声のもと、ダンナと共に行ってまいりましたよ爆笑

 

 

午前6時ごろ

待ち合わせ場所らしき所に到着すると

 

めっちゃ目立つ

きーぼぅさんの猫バスが停まっておりましたウシシ

 

 

 

おのおの道具を担いで会場に向かいます

 

 

 

 

 

竿を伸ばしてウキかご付けて計測器をセットして投げ始めます!!

 

 

ちなみに

 

投げたり計測したりと

いろいろ忙しかったので写真は少な目ですのでご了承下さいぶー

 

 

私も支度を終えて投げ始めます

 

 

ま~、、、

去年の11月以来4カ月ぶりに両軸磯竿に触れるので

 

まずは軽く投げ始めてから

徐々に気合を入れて投げていきます

 

 

 

 

少し投げ込んだところでダンナが計測してくれまして・・・

 

 

「88m~」

 

ほよ!?自己記録に近い距離が出てるじゃあないですかびっくり

 

ちなみにいままでの自己記録は89・5m

 

なかなか90mの壁を越えられませんでした

 

 

これは~もしかして~と思って投げ続けたが飛距離ダウン笑い泣き

 

 

 

少し休憩して投げ始めて計測したら90mジャストが出た!

 

おお~!自己記録更新じゃん!!

 

 

 

ダンナにまぐれじゃね?と言われたが

 

ダンナに計測してもらいながら91mに91・5mとさらに更新

 

まぐれは3度もないでしょうウシシ

 

 

 

その後も90m前後の飛距離を出して

 

自己新記録は92.8mとなりました爆笑

 

 

 

3人して投げてる間、見学の人が1人来て

 

帰った後また一人

shinyaさんという方が見学に来たと思ったら

 

そのまま飛び入り参加となりましたw

 


 

 

今回の見学者 計3名(内、飛び入り参加1名w)

 

 

 

心配だった天気も風も

 

なんだかんだともってくれたので

 
いろいろ試したいこともできて
 
 
ダンナも良い感じに仕上がり
 
久々の140m越えを連発してました
 
 
 
これから動画が2つ
 
 
まずはダンナ(トライチ)から
 
 
竿 カゴスぺ4+沖スぺ 変態トライチスペシャルw
カゴ 114g
 
投げ始めるまでの前置きが長~いのでご了承下さい笑い泣き
 
 
この動画のときは145~6mだったと思います
 
 
ちなみに
 
きーぼぅさんは珍しくトラブルが多かったので動画は撮り損ねました笑い泣き
 
見たい方はこちらからどうぞ☆ ➡投げ練
 
 
 
次は
 
 
両軸始めて2年目に突入しましたので・・・
 
いよいよ自身の動画を初公開しますw
 
 
メンズの投げ方に比べたら迫力に欠けますがウシシあせる
 
 
竿 初代インプレッサ 4-57B
カゴ 96g
 
 
 
まだまだ竿を振り始めるタイミングが早いんだよな~、、、
 
 
 
 
 
そういえば今回1度もバックラしなかったぞびっくり!
 
 
 
 
雨は結局降らなかったけど
 
昼に近づくにつれて風が強くなり
 
凪だった海も白波が立ち始め
 
 
撤収するころには結構な風でしたねうーん
 
 
でも予想より長い時間練習出来たな~
 
 
更新あり飛び入り参加ありトラブルありw、、、と
 
今回も楽しく有意義な合同投げ練となりました爆笑
 
 
 
 
またよろしくお願いします爆笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村