8月30日 相模川河口釣査 | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

なんと!約1ヶ月ぶりの釣行となります(^▽^;) !


場所は、これまた超久しぶり、神奈川県の真ん中を通る相模川の河口です


少しは早めにと思ったが、結局遅めの10時頃に現地到着

混雑してるかも?

と、思ったが釣り人もいなければ、風も強くありませんでした



今回は『〇〇を釣る!』というよりは、何が釣れるか?

というのを調べるために来たので、かなりお気楽であります
なんたって近いから超安上がりですからね~( ´艸`)




1投目アタリなし・・・


2投目、ゴ・ゴ・ゴゴゴとアタリが!



巻いて巻いて~・・・


う~ん・・・・・・(-_-;)






 

やっぱり、お前かっ!!



出来る限り広範囲に投げて探っては見ますが
アタリ自体が少なく、釣れてもヒイラギというパターン(><;) 




なので更に海寄りに移動
 




だがここもアタリ少なく、釣れてもヒイラギでした(^▽^;)




釣れないけど、せっかくだから1時ぐらいまでは釣りして行くか~・・・



 


これといって悪い感じではないんですけどね~・・・釣れません(=_=;)



と、だらだら投げていると隣の黒鯛師さんが話しかけてきた


アタリが少なくて退屈していたし、
とても感じの良い人でしたので、しばしの雑談タイムとなりました( ´艸`)




話をしている途中、今日初めてヒイラギと違うアタリが!?



超ピンギスだけど、ダブルで釣れました(^O^)



丸ボウズだけは逃れたけど、やはり後が続かず



そして



 

小さいワニゴチや





 
 
これまた小さい黒鯛に遊んでもらい



今回の釣査は終了にしました






この日のお持ち帰り



 
 
ピンギス×2匹・・・(;^_^A 


この2匹は間もなくニャンコのおやつになりました





今回は貧果に終わりましたが、秋サーフシーズンが本格化するまで

少し通いたいと思ってます





釣れるかどうかは別ですけどね(^.^;


 




にほんブログ村