強制撤去? | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

以前紹介したウキとカゴを壁掛けタイプの収納


 

大半はダンナの物で、今現在はほぼ使われておらず・・・( ̄_ ̄ i)


邪魔な訳ではないけれど、飾り物じゃないんだし
使わないでただホコリを被り続けているのもなんなので




強制撤去しました!
 
 

あんなにあったウキとカゴがなくなりガラ~・・・ンとしています(笑)



強制撤去と言っても捨ててはいません!

まあ、これからボチボチとレイアウト変更をしようと思ったので、仕舞った訳です


使わない物を出しておく必要もないので、
使う物だけ掛けれるようにコンパクトに納めようかと予定しています


回収したウキとカゴは

適当に仕切りを付けた深めのダンボールにポイポイポイ!



 

適当に作った箱の割には19本のウキと28個のカゴ全てを納める事が出来ちゃいました( ´艸`)

ウキも羽とか発泡材を圧迫することなく、ふんわり入ってます♪


使う時はこの中から選んで出せば良いし、
使われずに何年もこの箱に入りっぱなしだったら


この箱ごと破棄しちゃえば良いんだし・・・( ̄∀ ̄)


私が使えそうな軽めのカゴ(スコーンさん製のステンパッカンカゴ)などは捨てないけど、

ダンナの練習用カゴとか遠投大会用のカゴとかは、そのまま廃棄処分になりそうな可能性大だな~


もちろん、普通に釣りに使えるカゴもあるので欲しい人はあげますよ~(^ε^)









ウキとカゴがなくなってるΣ(゚д゚;) !!



と、ダンナが騒いだのは強制撤去してから3日後の事



しょっちゅう入ってる部屋なのに、、、





気付くの遅くないかね(;^_^A ?





にほんブログ村