9月2日 熱海で初カゴ釣り | しんぽんままのオンナの釣り事情

しんぽんままのオンナの釣り事情

投げ釣り・カゴ釣り・ちょい投げなどの釣行日記や自作釣具、収納術などなど・・・
ゆる~くアップしてます
釣行時間を捻出する為に日々の家事の効率化を目指し、片付け・収納・DIYにも奮闘中!

今日は静岡県は熱海で今年初となるカゴ釣りに行ってきました(^O^)/




しか~も!なんと!!

約1年ぶりにダンナと一緒の釣行です(ーー゛)




今日は平日なので、熱海市の海釣り施設を利用しました


5時半ぐらいから並んで施設が開くのを待ちながら
施設手前のナナハンで釣りしてる人たちを見学


鯖やカマスがちょっと釣れてるよう?



6時開門、受付を済ませて大堤防に向かいます




釣りを始める準備を済ませ、一息ついてると



ぶ~~ん!ぶぶぶ~ん!!

来ましたね~・・・スズメバチが(^▽^;)



ただ飛んでるだけならイイのですが、耳元でブンブンやられるとちょっと怖いですね


 

お食事中のスズメバチ

写真では1匹ですが、多いときは10匹ぐらい二人の周りを飛んでます



ハチが少なくなったところで、少し投げ練

なんたって久しぶりのカゴ釣りだし、腕がまだ完治していないし
どんなんでしょう??


竿を持ってゆっくりと構えると・・・・・




ぬお~っ!?


ハッキリ言って、結構キツい(゚_゚i)

その辺にボチャンって事はないけど以前の様に飛ばす事は、やはりまだ無理なようです(-。-;)



改めて自分の調子が分かったところで実釣開始

餌が入ると尚更投げるのが大変です(^o^;)



1投目は餌さえ取られず、2投目から餌が取られるように





何投かして、



あれ?ウキがない!?





久々のズ~ンとした手応え♪



 
 
 
小さめではありますが、鯖が釣れましたo(^▽^)o



またしばらくしてウキが消える!



鯖もう1匹追加!!



今日は鯖の日ですか?



またまたしばらくしてウキが消える!!


ん?今度はちょっと形が違うぞ!?




 

小さいけど、超久しぶりにワカシをゲット(^O^)




しばらくしてもう1匹鯖を追加し、その後は下げ止まりの時間に入りしばし沈黙



潮が全く動いていません


風もないので、かなり暑くなってきた( ̄ー ̄;




こういう時はエネルギー補給!

 


9月の新商品!大福みたいなホイップあんぱんマロン!!


食べてみると・・・

大福というよりモンブランをパンで包んだようでした(^-^)!

モンブラン好きの人にはお勧めですね♪




エネルギー補給が済んだので、潮が動き出すのをのんびり待ちます


海もかなりベタ凪、周りもあまり釣れてない感じだけど

突然思い出したようにウキが沈む!




しかも私のウキばかり・・・( ´艸`)





11時頃になったら、穏やかだった風が突然強い向風に変わった



私もダンナも、それなりに釣れたので終了にしました




この日のお持ち帰り


 


ゴマサバ×5・ワカシ×1・ソウダガツオ×1



ちなみにリリース分を含む釣果は

ダンナ 鯖2匹・ソウダガツオ1匹

私 鯖5匹・ソウダガツオ1匹・ワカシ1匹





カゴ釣り初戦、楽しめました(^O^)/ ♪





にほんブログ村