おうちごはん色々☆ | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。



おはようございます〜!


昨日は、主人に頼まれた買い出しをしてから、晴れ間が見えたので洗濯物を外に干し、急遽ある物でお弁当を作り散歩に出ました。お弁当を食べて寛いでいたら、雨が


急いで帰宅し、洗濯物を取り込み、シャワーを浴びていたら、雷雨。小学校の緊急メールが届くくらいの雨だったけど、長男が帰宅する頃には雨も弱まり普通に下校となりました

********

慌てて作った感満載のお弁当良いんです、食べるのは自分だから


Bichette さんのビケットのお弁当箱、長男用だけど長男が使わない時は、使ってます


ここ数年は、これくらいでお腹いっぱいになります(10数年前は、1度にファーストフードのセット×2、ミスドのドーナツ×5、フルーツケーキファクトリーのケーキ2-3個とか食べていたのが自分でもあり得ないと思うように)
{DD09430B-FCCF-4CCE-985F-EBE9CCF6FCD4}


今朝は、無花果を使ったパンにしました。
最近ハマってる、豆乳のカフェオレも
息子達は、フルーツサンドと牛乳。
{6079A628-0CBF-4FEB-AE51-4BF3EB4E1BFB}



*塩焼きそば(クックパッドID227914)
*豚汁(クックパッドID327863)→味噌少なめ
*りんご
*ぶどう
{F2097AAB-46B1-448B-9235-BDB88CC3E39D}

*お好み焼き(クックパッドID1102620)
*巨峰
*麦茶


長芋をする手間があるけど、もちもち、ふわふわがお気に入りです(こちらで、おたふくのお好み焼き粉が無いので薄力粉で作れるメニューにしてます)
{FD6B30F4-7B77-4D63-8FB7-A46A7EC4F1E7}

とある山の景色。
だいぶ色付いてきました〜。その後、雨が降ってきたと言う(帰宅まで40分。幸い小降りになってきたので、運が良かったです)
{6AA27490-3F4B-46DD-8D76-E96267032162}