男の子のボクサーパンツ☆ | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。



おはようございます〜!


こちらは、今日の夕方-夜にかけて台風で荒れるみたいです。食材、日用品がまとめて、なくなったから次男を保育園に送ったら、買い出ししなきゃ

**********

保育園の夏休みに入るときに、着替え袋から出てきた、もこもこタイプのパンツ2枚。トイトレ時期に大活躍のパンツだけど、もうお兄ちゃんだからいらない!(お世話になりました。ありがとう〜とゴミ箱へ)と処分しました。


替えは買わずにいたので、ふと思い出し型紙を出して、裁断。
{DCBE294E-FBDC-4B27-A4FC-F2272F575D60}


ウェストと裾をアレンジで、リブ付けにしました。ウェストは、飾りステッチも。市販のパンツには付いてますよね〜。
{8B91E0E5-9137-4A1B-BE0C-CA4EFD45A42F}


タグの付いてるパンツだけ、飾りステッチの幅が違います。ステッチが生地にかかってますね(自分メモ2cm)


他は、1.5cmにして中々上手くできたと思います。

{6A3DD8A6-044D-4FBE-A6F6-32D92D8A98FC}

裾は、バインダー処理。
リブがギリギリで伸ばしながらしました
{3D2611C9-8B13-4161-9A22-CE16B9B9053C}


洗濯タグを付けられないくらいギリギリに飾りステッチをしていたパンツだけ、w-noteさんのタグを付けました。他2枚はMahoeさんの洗濯タグです。


同じ生地で長男のも裁断したので、色違いのバインダーにして仕上げたいです。

**********

型紙:Rick Rack男の子のボクサーパンツS

生地:ねこの隠れ家、puriri 、slow boat 

洗濯タグ:Mahoe Anela 
タグ:w-note

**********

長男服:36
次男服:34
大人服:14

小物:44
プレゼント:89
リクエスト


生地:92.17m
生地寄贈
生地購入:54.6m