【WHO報告書】ノンシュガー、ゼロカロリー、人工甘味料は糖尿病リスクを高める | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

「ノンシュガー」「ゼロカロリー」「人工甘味料」は

減量に役立たず糖尿病リスクを高めるというWHOの報告



そ、そうなの…?

うちのじいばあ、そういうの結構摂ってるけど

気になるな


もうちょっと調べてみます


****************


大学生がいる家庭の平均世帯収入

※『学生生活調査(日本学生支援機構)』より


国立 841万円

私立 834万円

公立 730万円


国立大学が最も高いという結果


****************


息子のクラスの長期欠席していた子が退学したそうです


私の時も急に来なくなった子がいました

その後大検で大学に行ったそう


頑張って進学校に入っても

全員が卒業まで頑張れるわけではない現実


少し前に早大学院で1クラスで10人退学者が出たと見ました

厳しい競争を勝ち抜いても、思った学校生活ではなかったのかな


大学進学も主たる目的ではあるけれど、

楽しく高校生活を送るという大前提を忘れない様にしないとな


色々と考えさせられます


*******************


東京大学志願者

科類別 共通テスト平均点(2024)


文科一類 724.1

文科二類 725.9

文科三類 742.7

理科一類 788.0

理科二類 764.5

理科三類 803.2


理系のほうが難しいことが分かります


*******************

 

充電しながら自動でSDカードにバックアップできる便利グッズ

 




*******************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

中国の都市別人口ランキング【1位は上海2415万人】

 

都道府県 東大京大合格者数ランキング【1万人あたり】