子どもがいる世帯18.3%、子どもがいない世帯81.7% | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

児童有りの世帯 18.3% 
児童無しの世帯 81.7%



 
3人目から大学無償化になりましたが
そもそも子ども3人いる世帯は2.3%
対策したところで変わらんよな
 
今後も児童有り世帯は減少する見込み
今年度は2%程度だと思われます
 

⭐️     ⭐️      ⭐️

日本のお財布

個人の金融資産  2,141兆円
国全体の金融資産 9,704兆円
対外純資産     418兆円
外貨準備金     189兆円

政府債務残高の半分は日銀が保有
日銀は上場企業の株買いまくりで筆頭株主化



⭐️     ⭐️     ⭐️

 

都道府県別 大学進学率

 

1位「東京都」71.3%

2位「京都府」69.6%

3位「神奈川県」65.5%

4位「兵庫県」63.8%

5位「大阪府」63.7%

43位「大分県」42.2%

44位「宮崎県」41.8%

45位「秋田県」41.6%

46位「山口県」41.5%

47位「鹿児島県」36.2%

 

東京→え?そんなに行くの!?

鹿児島→え?大学行く人少なくない!?

 


配信者のはんじょうさん(練馬区の高校出身)が

指定校推薦の大学をあみだくじで決めたと言ってましたが

地方では考えられないです

その後、学費が払えず東洋大学を中退されましたが、

通えると高校側も進学のハードル下がるんだろうな

 

地方から下宿させると場合によっては1000万円を超えるので

大学をくじで決めるとかあり得ないです

 

 

⭐️     ⭐️     ⭐️
 
風邪をひいたっぽいので、麻黄湯を飲みました

私にはこれが1番効きます

 

麻黄湯は免疫を活性化させる効果があります

 

 
⭐️    ⭐️    ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ