ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画ランキング | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます


1位なしww

まあ、そうなるよね


****************

 

イオンの優待返金行ってきました

 

 

****************

 

最近、漂流した人の記録を読むのがマイブーム

全員すごすぎです

 

有名な大黒屋光太夫やジョン万次郎、阿部吉郎次、小栗重吉

 

江戸時代だけでも30人以上外国に流れ着いています


現地で逞しく生きた様子に感動

気分が落ち込んでいる時に読むと元気になれるのでオススメ😉

 

▼大黒屋光太夫がアリューシャン列島に流れ着いたシーン

 

 

▼これ面白かったです

 江戸時代からロシアには日本語学校があったことに驚き

 

 

今まで松平定信の寛政の改革とか興味なかったのですが、俄然興味が沸いてきて桂川甫周の本とか読んでます


鈴鹿の光太夫記念館も行きたいな〜


****************

 

お買い物メモ

部屋干しできるハンガー

 

 

 

*****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

この電車に乗ってはいけない

 

教育用レゴ、マジですごい

 

市区町村 平均所得ランキング【1位は東京都港区】