仮想通貨のメリットとデメリット【まとめ】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

仮想通貨ガチ勢の方にしたら、

私のやってることなんてまだまだとは思いますが、

あれこれ触ってみて感じたメリット、デメリットをまとめてみようかなと

 

注ステーブルコインは米ドル連携なので

そうではない価格変動コインについてね

 

ではでは、いってみよう♪♪

 

まずはメリット

 

値幅を抜きやすい

ボラリティーが大きいので株より値幅抜くの楽です

(何十万とかじゃなく数千円の話ね)

刺さらない時期は延々とほったらかしておくと忘れたころに刺さってます

延々と放置できるのは楽

デイよりスイングなイメージ

 

今はバブル

定期とかDeFiとか流動性スワップとか

どう考えても利回り高いしバブルです

今の状態が継続するとは思えません

私はITバブルを経験してるので余計にそう思います

あれ、これメリットか?

まあ、枚数増やすなら今かなと

(価格は変動しますが、枚数は確実に増えます)

 

エアドロップ

謎のエアドロップでお金が増えます

分かるコイン分かんないコインいろいろもらったのですが、

ただ、これもらった分タイミング見て動かさないといけない感じ?

 

夢を買う?的な?

ぶっちゃけどうなるか全然分からないので楽しいと言えば楽しいです

私は本日の評価額で16倍

(めちゃめちゃ変動するので明日は15倍かも知れないし17倍かも、

あと、今からさらに16倍になるかというとそれはない気がします)

ここ数年で16倍になった株とかあったかなあ

実績だけ見れば株より増えました

 

ただ、一生懸命働いて貯めたお金を全ツッコミするのはマジで止めたほうがいいです

気楽に使える範囲でやることかなと

 

 

デメリット

 

送金手数料が高い

もうさ、イーサリアムとかどうなってんのと思うくらい高い

 

ストップ安がない

ストップ高がないので裏返せばメリットとも言えますが

下がり方が極端すぎます

安全志向の人にはしんどい

 

休憩がない

24時間365日なので、ずっと見てると心が休まらないです

 

担当さんがいない

担当さんがいることの安心感

仮想通貨1000万円以上運用してる人、メンタル強すぎん?

送金失敗とか怖いし

1000万円以上で担当さんがいないって、私は不安すぎます

対面の必要性ないとか手数料がとか言う人いるけど

担当さんは大切だーーー

相続関連の相談にのってもらえたり、私はとても助けられてます

 

損益通算できない

これが仮想通貨最大のデメリットな気がします

ここが株や投信のメリット

 

そもそもどうやって使うん?

とくに私は田舎なので使える店が近所にありません

名駅までいけばビックカメラで使えますが

わざわざ行く感じになります

仮想通貨が使えるネットショップもありますが

手数料が高いので気が進まないです

(ビックカメラも手数料がかかるので、気が進まないです)

 

 

とまあ、こんな感じ

異論はあるでしょうが、これらが私が思ったことです

 

結果が全て、という観点で言えば仮想通貨ガチ勢の方が正解ですが

 

安心感、低リスクでゆっくり増やしたい

という人は安定株やインデックス投信の方がいいんじゃないかなと

 

 

(コロナ禍で株オンリーで1000万を1億にされた方をお見かけしたのですが、ガチで凄すぎます。ああいう方が本物だと思う。今の相場で10倍は神。私はITバブルと北京オリンピックのお陰)

 

 

 

**************

 

今朝の株

 

メディカルデータビジョン

1645 買い

1665 売り

+2000円

 

 

追記

1655  買い

1675  売り

+2000円

 

**************

 

コモのパンって1か月もつのか

便利でいいな

 

 

 

 

**************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

中国語は漢字17文字で全体の2割、42文字で全体の3割

 

日本国民の平均年齢は48.9才

 

22年卒就職人気企業ランキング