【負債217億円】エアアジア・ジャパン破産 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 
新型コロナウイルス感染拡大の影響による利用客の急減を受け、昨年10月に事業廃止を決め、11月に破産手続きの開始を申請していた。負債総額は約217億円。
 
とても残念なニュース
 
国内線が中部ー新千歳、仙台、福岡
国際線が中部ー台北
座席は一機180席
破産前去年4月〜8月頃まで全便運休
 
今日は美容院に行ったのですが
美容師さんの姪っ子ちゃん、CAを目指していたのですが
今年は採用がなかったそうです
 
航空業界、厳しいですね(´・ω・`)
 
 
⭐️    ⭐️    ⭐️
 
 
息子の併願予定の私立高校についての掲示板
 
A高校が438点でダメだったので、こちらに入学しました
先生方が熱心でいい高校です
 
 
438点で!?
 
 
息子のお友達はA高校が志望校
450点以上コンスタントに取れる子じゃないと無理のようで、息子はギリギリすぎるので早々と断念
 
※A高校は公立で、東京だと豊島岡女子学園と同レベル
 
で、B高校
 
私の出身高校です
私の時代はA高校は受験できなかったので、各中学の上位の子が集まっていました
 
私の頃は1学年470人で、300位以内で国公立、60位以内で旧帝、30位以内で東大京大という感じだったのですが、現在は定員が減っているので、この目安の順位も上がっています
 
合格ラインは418点
(開示した子のカキコミ)
 
私の時は調整があり、倍率が1.0倍だったので緊張感なく受験できたのですが、ここ数年は不合格になる子が何十人も
 
私立に行くことも覚悟しないといけない感じです
 
(うちの辺りは公立の方が難しく、私立は易しいです)
 
これが当たり前なのかも知れませんが、私の時代って良かったなあと
(不合格になりそうな子は担任に全力で止められて、受けさせてもらえない時代でした)
 
受験って本人もですが、親もメンタルきますよね( ´△`)
 
 
⭐️    ⭐️    ⭐️
 
星の王子様のマグカップ、可愛いなー(*´▽`*)
 
 
 
⭐️ ⭐️    ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ