父親の「経済力」と母親の「狂気」 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 
 
巷で話題の「二月の勝者」
読んでみました
 
中学受験のリアルを描いた作品なのですが
興味深いデータがたくさんあって面白かったです
 
第1志望に受からない子が7割
 
 
 
TOP20校に入れる子が1割
 
 
子どもの実力や適性を冷静に把握するって大事よね(・ω・`)
 
開成目指してる男の子のくだりがとても印象的でした
 
Oreyaさん情報 ありがとうございます^^

▼めちゃコミックで20話まで無料で読めます

二月の勝者

 

 

▼単行本はこちら

 

 
▼こちらも衝撃でした
 
 
ちなみに、私は大学生の時
週5で中学受験する子たちの家庭教師をしていたのですが、
時々とんでもない難問があって、その度に京大の友達(株の天才)に電話してました笑
 
皆とてもいい子たちばかりだったので
楽しかったです
 
が、1週間前は1日2万円いただいていたので
(小学校を休んで勉強していました)
落ちたらどうしよう…と私まで不安になりました
 
合格してものすごくホッとしたのを覚えています
 
 
⭐️   ⭐️    ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ