商船三井の船が座礁 重油1000tが流出/車検に行ってきました | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 
インド洋のモーリシャス島沖で商船三井が運航する貨物船が座礁し燃料の重油が漏れ出した事故で、
9日までに大量の重油が海岸に漂着した。
 
モーリシャス政府は「環境緊急事態」を宣言してフランスや国連に支援を求め、
住民も除去に乗り出したが難航。
 
観光業への打撃だけでなく希少生物への影響も懸念されている。
 
 
▼動画はこちら

 
現地の方々が懸命に重油を回収されているのを見ると
心が痛みます
 
日本からは海上保安庁職員など6人が派遣されたそうですが
たった6人でいいんだろうか…と心配になります
 
600人くらい手伝いに行くべきなんじゃないだろうか
と個人的には思ってしまいます
 
⭐️    ⭐️    ⭐️
 

今日は車検でイエローハットへ

隅々まで整備していただきました

オイル交換やら何やらで12万

 
株主優待めっちゃ推してました
 

 
⭐️   ⭐️   ⭐️
 
今どきのジョイントマットがおしゃれすぎてビックリ
 
 
うちで使ってた茶×ベージュのジョイントマットは今は実家で敷いてます
(じいちゃんが、万が一転倒しても危なくないように)
 
こっちの柄の方が、じいさんばあさんにはいいよなあ
 
⭐️   ⭐️   ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ