日産自動車 今期通期は6700億円の赤字Σ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

日産自動車

今期見通し 

売上高:7兆8000億円 

営業利益:▲4700億円 

純利益:▲6700億円

 

ひえええ

 

日産が凋落するの見たくないな…((+_+))

 

 

*****************

 

 

横浜国立大も秋学期オンライン授業だそう

 

https://www.ynu.ac.jp/hus/koho/24302/detail.html

 

 

オンライン授業やった側から言わせてもらうと

倍の単位を与えてもいいレベルなのよね

 

普段は、1人1人に質問したり

手を挙げさせたりの時間があるので(私の講義の場合)

私が話し詰めということはないのですが、

オンラインだと私が一方的にペラペラしゃべるだけなので

ものすごいスピードで進んでいくのです

 

リアルに3倍のスピードで進んでいました

 

そんな範囲の広い試験に合格するのと

例年の試験に合格するのとでは訳が違います

 

いつも書いている通り

私の話は高校の復習みたいな内容が結構あって

本当に専門的な話をしている時間は実質6割くらいです

 

例えばエリザベス救貧法の話をするのに、エリザベス1世がどういう人物かとか

当時の時代背景とかを確認したりします

 

ですが、オンラインだとエンクロージャーがどうとか

ヘンリー8世がどうとか私が一方的にしゃべるだけなので3分で終わります

 

(例年は世界史が得意な学生が説明してくれます)

 

そんなわけで、オンラインでとんでもない分量進んでいたので

(例年がゆっくりやりすぎとも言えますが)

 

今は復習しながらのんびり進めています

 

 

 

言いたいこと:

オンラインで話聴いて試験受けたり

レポート提出したりって、普段よりレベル高いと思うよー

 

 

*****************

 

 

こういう時短グッズばかり目に留まります笑

毎日弁当になったら買おう

 

 

 

 

******************

 

こちらの記事もどうぞ―(・∀・)ノ

 

私の講義を聴いている気分になるブログ ~日本の医療費について~

 

私の講義を聴いている気分になるブログ2 ~日本経済と社会保障~

 

大阪の人に言いたいこと