牛のシマウマ化に思うこと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

白い塗料で黒い牛をシマウマのような模様にするとアブなどの吸血昆虫が近寄りにくくなる、ストレス軽減効果も

―愛知県農業総合試験場と京都大学の研究

 

 

日本経済新聞

 

えっ?

てことは人間もシマウマ柄の服を着ると

アブが寄って来なくなるんかな

 

虫嫌いだから、ほんとに寄ってこないなら

山とか行くときにシマウマ柄の服着たい

 

 

そして、思い出したのがこれ

タイのゾウさんのパンダペイント

画像

 

動物愛護団体には怒られていましたが、

これシマウマ柄だったら吸血虫が寄ってこない効果あるんかなあ

 

動物の立場から考えたらどうなのか分からないけど

私だったらペイントされても虫が寄ってこないんならいいかな

(蚊とかハチとか嫌い)

 

 

話が少しズレますが

今年に入ってから豚さんがたくさん殺されている話を耳にすることが多く、悲しい気持ちになります

 

県庁で働く知り合いがいるのですが、

安楽死に関わった人は、皆軽く鬱になるらしいです

 

▼これね

豚さんの安楽死のこと…;つД`)

 

 

豚コレラ、早く収まってほしいです

 

 

***************************

 

 

玄関にこういうコート掛けほしい

 

画像

【楽天】anthem アンセム ミラーハンガー

 

 


***************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【実話!】0.001秒他のトレーダーより速く株取引する為に光回線工事をする映画

 

テイクアウトできる株主優待【まとめ】

 

名駅の穴場ランチスポットを紹介します(・∀・)ノ