豚さんの安楽死のこと…;つД`) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

今日は仕事で県庁の方とお話したのですが、

豚コレラ対策で、日々たくさんの元気な豚を安楽死させているそうです

(現在は教育委員会の方が豚の誘導を担当されているとのこと)

 

実際に注射をするのは専門の看護師さんなのですが、

豚の誘導は県庁職員が順番にやっているそうです

 

元気で食べられる豚さんに電気ショックを与え、

注射で殺すのは胸が痛むようで、

県庁中の職員がショックを受けていると話してみえました

 

私がお話しした方は、先日元気な豚を3600頭処分したそうで、かなり落ち込んでみえました

 

(本来の仕事の話そっちのけで、豚の話をされてみえたので、よほどショックが大きかったのだと思います)

 

 

家畜伝染病予防法の関係で、処分された沢山の豚が市場に流通することはありません

 

県庁職員って豚の安楽死まで担当しないといけないのね…

 

大変だなあ

 

(実はちょっとだけ受けようかなと思っていた)

 

 

*******************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

厚生年金保険料、13年で35%アップの衝撃

 

YouTuber登録者数ランキング/仕事の愚痴、見積もりって意味あるの?

 

NHK受信料収入、初の7千億円超え 5年連続過去最高