東急沿線の標高 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

東急沿線の標高

思ってたより高低差があるんだな

 

 

 

私は海抜0メートル地域に住んでいるので

スーパーの駐車場は低くなっているのが常識なのですが

(雨をそこに貯めて水がお店に入らないように)

全国的に見ると水害への対策が弱いとこ多いなとテレビを観ていて感じます

 

前に住んでいたマンションも、台風後は用水路が溢れるのが普通で、道路にはいつも雷魚がピチャピチャしていましたし、1メートルくらい浸かってもどうってことないよう基礎が底上げされていました

 

地下室を作るとか、地下に電気系統とか持ってくるとか

うちの地域ではありえないことなので(設計の段階で止められます)

 

都市部のマンションが水害を全く想定していないことに驚いています

 

************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

建築基準法の基準風速

 

アップバンクの株主優待で頼んだものが届いたよ

 

退職金公開の記事一通り読んだら衝撃の連続だった