退職金公開の記事一通り読んだら衝撃の連続だった | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

未だに読まれている退職金公開の記事

 

▼これね

 

ふと、

 

退職金公開してる奇特な人って他にいるんかなあ

 

と、風呂に入りながら←

検索してツラツラとね読んでたわけですよ

 

結論から言いますと

 

衝撃の連続!!!

 

衝撃に次ぐ衝撃でした

 

以下ダイジェストで

 

 

◇1540万円

 定年までお勤めされたそうです

 お疲れさまでした

 私も定年まで働いたらこんくらいはもらえたんだろうなあとしみじみ

 離婚されるとのことでした

 えええ!

 

◇325万円

 地方アラフォーOLさん

 今退職したら225万円の退職金に100万上乗せすると言われ、

 退職を決意されたそう

 うひゃあ

 そんな話があるのね

 

◇210万円

 10年お勤めされたOLさん

 精神的に疲れて辞められたよう

 私と似てます

 

そして、最も衝撃だった方は

 

◇4.5万円

 ヤマト運輸に10年正社員でお勤めだったそうです

 45,000円と書いてみえて、間違えてみえるのでは?

 とも思いましたが何度も45,000円と書いてるので本当なのかも

 …ってそんな低いことあります???

 

 

ちなみにどの方も、私のようにアホみたいに通帳公開などはされていないので(そりゃそうだ)真相は不明です

 

ただ、嘘の数字を書くメリットも特にないわけで、恐らく本当なのでしょう

 

 

とりあえず分かったことは

 

10年働いて200~300万円って人が多い

 

定年まで勤めると1000~3000万円

 

 

そんな感じでした

 

 

************************************

 

▼エーザイの割増退職金60ヵ月(5年分)ってすごいな