お米からチーズが作れるらしい | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

コメがチーズに変身 洋菓子メーカー、米国市場へ 

 

食と農の取材には新鮮な驚きが多いが、今回はいつもよりびっくりした。7月に横浜市の国際展示場で開かれた「お米産業展」のあるブース。

 

小さくカットしたフランスパンを、チーズフォンデュのとろけるチーズにからめて食べてみると、舌の上に濃厚な味が広がった――。知らずに試食すればそう書いてしまいそうなところだが、じつはもち米で作ったチーズ風食品。乳製品は使っていない。

 

香りの決め手になったのは酒かすだ。「チーズ独特の香り」と思われがちだが、同じ発酵食品の酒かすや甘酒のパウダーを加えることでチーズとほぼ同じ香りになった。

 

日本経済新聞

 

チーズとほぼ同じ香りになるってすごいな

 

ヴィーガンの人とかにうけそう

 

 

****************************

 

南鳥島をお散歩する動画

癒されます

疲れてる人におすすめ(・∀・)b

 

 

 

****************************

 

キャンプに便利そうなまな板

画像

画像

 

 

 

****************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【株主優待】ライドオンエクスプレス届いたよ/1億以上稼いだ人の56.4%はトレーダー

 

【株主優待】イントランス届いたよ

 

豊島岡や本郷など中高一貫校、高校の募集停止相次ぐ