豊島岡や本郷など中高一貫校、高校の募集停止相次ぐ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

東京都内の有力中高一貫校が相次ぎ高校募集を停止する。

 

本郷高校(豊島区)は2020年度入学、豊島岡女子学園(同)は21年度入学を最後に高校入試を取りやめる。

 

都立中高一貫校の富士、武蔵、両国、大泉、白鴎も順次、高校の生徒募集を停止する。高校選びの選択肢が狭まり、中学受験を検討する家庭がさらに増えそうだ。

豊島岡女子学園では22年度入学から中学のみの募集となる。現在の中学2年生までは高校入試を受けられる。

 

日本経済新聞

 

 

これ、記事中の高校受験を考えていた方はびっくりですよね

 

世の中、中高一貫の流れ


 

 

中学受験については、2人に一応確認しましたが、

 

「別にいい~」

 

という反応でした

 

 

田舎なので受験する子の方が珍しいんですよね

 

高校も上の子は多分行かないかもしれないので(分かりませんが)

まあ、いいかなと

 

 

私個人の考えとして、中等教育(中学や高校のことね)は3年でもいいんじゃないかなと

 

それより早い段階で高等教育に移行したほうが、いろんな面において有利な場合もあるので、そちらも視野に入れています

 

 

大学は3年生からでも別にいいしね

 

 

****************************

 

エアフォースワンが伊丹に来たそうです

かっこいいなー

 

 

▼4台同時はこちらがおすすめ

 

 

▼着陸動画はこちらがおすすめ

 

****************************

 

綿のティアードスカート

1000円Σ(・ω・ノ)ノ!

可愛い

背が高いので丈長いスカートが好きです

 

 

****************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

蚊に刺されない方法【まとめ】&ビルゲイツが蚊を絶滅させるプロジェクトに4億3600万を投資

 

2025年、マンションの9割近くが値下がりする…AIが衝撃予測

 

アウトレットで使える株主優待【まとめ】