2018年度の国民年金保険料の納付率は68.1%Σ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

2018年度の国民年金保険料の納付率は68.1%Σ(゚Д゚;)

 

 

※低所得などで保険料を免除・猶予されている人は計算から除外されています

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46629330X20C19A6MM0000/

 

 

納付率は緩やかに回復していますが

それでも31.9%の人が未納という状態になっています

 

ぶっちゃけ3億以上あれば、老齢年金も障害年金も遺族年金もなくても何とかなる気はしますが、十分な資金がない場合は人生詰んでしまう恐れもあります

 

 

保険料については、「支払わなくてもよい」と考える学生はひとりもおらず、払えない場合は免除申請を出すという認識はきちんとあり、そのあたりは今の若い子はしっかりしているなと感じます

 

 

*********************************

 

本日の株主優待利用

 

扇屋テイクアウト

意外と串カツが美味しいです

おススメ(・∀・)b

 

 

ヴィア優待使い切りました

使い切るのが大変だったので減らします( ̄▽ ̄;)

 

 

【ヴィア優待】扇屋でお持ち帰りできるメニュー一覧

 

 

****************************

 

ミッキーとミニーのハンディファン

可愛い♡

 

 

 

*********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

年収別手取り一覧 年収2000万は所得税372万、社会保険料148万

 

サンリオの花束が可愛すぎるので、男性はこれをプレゼントすれば間違いない

 

株主優待25個を【ガチレビュー】してみた~前編~