【株主優待】SDエンターテイメント届いたよ/笑わない人は死亡率2倍 山形大調査 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

SDエンターテイメントの株主優待が届きました

100株 

3000円分の商品とフィットネスクラブや映画館で使用できる優待券 

 

 

商品は無難にどろあわわにします

フィットネスは13歳以上しか使えないそうで残念

友だちと行こうと思います

 

 

MRKは配当が出ていました

400株 319円

 

 

 

************************

 

笑わない人は死亡率2倍 山形大調査

 

山形大学医学部は25日、笑う頻度と死亡や病気のリスクを分析した調査結果を発表した。2万人の健診データを収集した山形県コホート研究をもとに分析。ほとんど笑わない人は、よく笑う人に比べて死亡率が約2倍高く、脳卒中など心血管疾患の発症率も高かったという。

 

日本経済新聞

 

 

すごい調査だな

でもまあ、感覚的にも笑った方が長生きできる感じはするよね

 

笑いの絶えない日々かあ

 

私自身は面白いことをあまり言わないタイプだと思うのですが、子どもも旦那さんも学生も友だちも私の話でよく爆笑しています

 

先日、授業参観でクラス掲示を観ていたら、娘のことについて

 

「めちゃくちゃ面白い」「みんなを笑わせてくれる」

 

と書いてあって、心の底からぶったまげました

 (どちらかというと大人しいタイプなので)


 

でも、それでクラスが明るくなってるならいいかなー

 

 

▼私が1番面白いと思ってる、加藤はいねさんのブログ

 最近笑ってないなーという方におすすめ(・∀・)ノ

https://www.otosata0.life/entry/20110804/1347265734

 

 

▼おもしろ動画

 こういうくだらないやつも好きです

 「1ミリも受けたことない物理の授業をアフレコしてみた」

 

 

*************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

世界中の国の名前が面白すぎる【和訳】

 

【1位はUUUM】伸びる会社MIDDLE200

 

省庁で働く民間企業一覧 1位は綜合警備保障