Instagram は FaceBook | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

昨日は花火で岐阜市まで行ったので、実家に泊まりました
 
で、今朝
息子の宿題の自由研究を読んだばあちゃん
 
「ええっ!インスタグラムってフェイスブックなの?」
 

 
今頃!?Σ(゚Д゚;)
 
もう買収されて7年経つけど!
 
 
いっつもワイドショー見てるのになあ
 
ワイドショーではあんまこういう内容やらんのかな…( ̄▽ ̄;)
まあ、年寄りってそんなもんだよね
 
(買収されたので連携してますが、実際には独立して運営されています)
 
 
そして、じいちゃん
 
「じいちゃんはなあ、昔COBOLをやっとったぞー」
 
COBOL…
 
 
でも、
息子がプログラミングの勉強をしているのを喜んでいるようでした
 
 
 
*********************************
 
 
で、息子の自由研究
よ う や く 目処が立ちました( ´Д`)
 
 
Pythonで簡単なタイマーを作ったりしました
(本当はピンボールゲームがよかったけど、ちょっと難しそうだったので)
 
 

 

息子「朝から晩まで横で見張るとか虐待じゃね?」

 

 
 
 
じゃあ、自力でやってくれええ!
 
 
自主性に任せていたら、夏休みの宿題が終わらん気配を感じたから、横で監視しとるんじゃーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
因みにお利口さんの娘は、日記以外の宿題はとっくに終わっています
 
 
同じ様に育ててるのになあ
不思議
 
 
いちばんやさしい Python入門教室