長良川の花火を観に行ってきたよ♪ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

昨日は長良川の中日花火大会に行って来ました

 

 

 

ダンナさんが行けなくなってしまったので、河川敷は諦めてマーサの屋上で観ることに

 

始まる1時間前

 

 

 

始まった直後

 

 

フェンス沿いにエアコンの室外機が並んでいるので、見える位置に人が固まっています

 

 

マーサはものすごくおすすめスポットという訳ではありませんが、小学生が観る分には便利かなと思います

 

 

🌟ポイント🌟

 

●4時に屋上駐車場に停める

●椅子を持っていく(地面熱すぎ)

●5〜6時にフードコートで夕食

●6時半に場所取り(立って観るなら直前で可)

●飲み物は屋上で買えます

●金華山の麓を10点とすると5点くらいの見え方

 

 

ぶっちゃけ大人だけなら頑張って河川敷に行った方がいいと思いますが、

スーパーの屋上なら迷子になりにくいし、トイレも3階にあるし、小学生連れならこっちの方が心配は少ないです

(幼児は音で大泣きしてる子がいたので、もっと離れた場所がいいかも)

 

 

帰りは特に渋滞することなく、スムーズに帰れました

(クルマの横でフィナーレを観て、終わったらすぐに出発)

 

 

小学生連れで、迷子が心配な方はまあアリかなーという感じです

 

繰り返しますが、大人だけならわざわざ遠方から来るほどの観覧スポットではないので、駅や県庁からバスに乗って近くで観た方がいいです

 

 

ちなみに、もっと小さかったころは2km下流の河川敷で観てました

混んでないし、幼児は走り回れるのでおすすめ

 

(河川敷におりる道路が鎖で封鎖されているので、その前に車を停めることができます)

 

 

花火の記事いろいろ

 

長島スパーランドの花火を観てきたよ

 

【花火爆発】2尺玉が地上で破裂して超絶ビビった件

 

マルゴーの時差式花火がすごすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

2万発の花火を15秒で打ち上げ@アメリカ