2018年度の公的年金の運用実績は2兆3795億円! | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

GPIF、18年度運用益2.3兆円 海外株回復が貢献

 

公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が5日発表した2018年度の運用実績は2兆3795億円の黒字と、3期連続で運用益を確保した。

 

期間の損益率はプラス1.52%(前期はプラス6.90%)となった。18年10~12月期には四半期として最大の14兆円の運用損を計上したが、期末にかけて米連邦準備理事会(FRB)が利上げを打ち止めるとの観測などから海外株式相場が回復したことが貢献した。

 

日本経済新聞

 

 

黒字は素晴らしいと思うけど

アメリカにおんぶにだっこなのね(´・ω・`)

 

為替も関係してくるし

 

日本株だけだと不安で仕方ないという現実は残念かな

 

 

**************************

 

 

株主優待のこと

 

 

シダックスのお店

どんどんなくなっていますよね(´・ω・`)

 

実家の最寄りのシダックスも閉店し

両親は残念がっていたのですが、何と!お店が!

 

まねきねこになっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

えーーーーーー

 

優待店から別の優待店への変更って初めて見たわ

 

何にせよ、両親の遊び場が復活したのはありがたい

 

そんでもってコシダカだよ

優待使える

 

 

株主優待銘柄から株主優待銘柄にって

優待族としては嬉しいなーーー

 

 

じゃなくて!

シダックスを!

処分しなければ!

いけない!

けど!

あと!

400もある!

(100はナンピンで無理やり救済した)

 

 

500持ってぶどうジュースもらうほうが楽だよなあ

 

 

株価、期待できないよねえ

 

うー

 

 

せめて、ワインとぶどうジュースが美味しいことに期待

 

 

**************************

 

来月のりぼんとちゃおの付録いいな(・∀・)♪

 

 

 

コピック結構高いから、この価格は嬉しい

娘のイラスト練習用に

 

 

▼これも安くて、練習用にいい

 学生さんならこれで十分

 最近は安いペン増えたよね(・∀・)

Bavi マーカーペン 水彩筆 イラスト マーカー 油性 セット 2種類のペン先 太字 細字 学生 80本

Amazon 3,498円

https://amzn.to/32dA7lO

 

 

**************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

日間賀島に行ってきました

 

福井に行ったよ☆旅行クーポンの満足度がハンパない!!

 

琵琶湖で泳いで絶景を満喫してきたよ