こんなに減った!会社員の手取り | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

年収300万

2011年→手取281万 
2017年→手取261万  

 

年収500万
2011年→手取434万  
2017年→手取408万

 

年収1000万

2011年→手取767万 
2017年→手取719万  

 

 

 

年金を修正積立方式に戻してほしいと思う今日この頃

 

賦課方式はマジでやめるべき!

 

 

学生も全員が積立方式のほうがいいとレポートに書いてきました

 

これが現実

 

 

***************************

 

新興企業の年収、大手に迫る 昨年度マザーズ上場平均

 

新興上場企業で働く従業員の年収が上昇し、全上場企業の平均との差を縮めている。

 

東証マザーズ市場に2018年度に新規株式公開(IPO)した企業の単純平均年収は579万円と17年度にIPOした企業と比べ約1割増え、上場企業平均に約40万円と迫った。

 

デジタル人材の採用などでの厚遇が押し上げた。待遇面で新興企業の魅力が高まり人材が集まれば産業の転換を後押ししそうだ。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46463600S9A620C1EA1000/?n_cid=SNSTW001

 

 

マザーズ銘柄注目しています

 

というより、大化けするのってマザーズだよね

 

もちろんリスクもありますが

 

 

旦那さんの会社は堅実で、まあいいっちゃいいのですが

業績が2倍になるとかは多分ないし、

もちろん半分になるとか会社が潰れるとかもありません(これは絶対)

 

 

値幅を抜きやすいのは断然マザーズやジャスダック銘柄

 

 

年収の記事を見ていつも疑問に思うのですが

 

「え?東京でこの年収だときついの!?」

 

うちはゆうて田舎なので物価も安いですし、

ブランド物のお店や高級レストランがあるわけでもなく

そもそもお金を使うような場所がありません( ̄▽ ̄;)

 

河原でお肉を焼いたり凧揚げをしたりして遊んでいます

 

 

**************************

 

 

おすすめキャンプ用品(・∀・)

 

冷蔵庫感覚で使えるクーラーバッグ

 

 

 

【DOD】バベコロ キャスター付きクーラーバッグ(CL1-590-TN)

価格:7,280円

 

 

***************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

第一子が産まれたとき300万円使った話

 

しまむら100円セールは最強

 

退職するって実際どうなの?