大企業は利益【増】、法人税は【減】の謎 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

日経より

 

 

法人税が減る流れが続きそう

このことで間接税が上がってくのはしんどいな

 

 

▼関連記事

【税金0!】Amazonが1億2900万ドルの還付金を連邦政府から受け取っている件

 

Amazonの成長の凄まじさがよーく分かる動画

 

 

*****************************

 

本日の株

 

コシダカ

1409 買い(先週)

1438 売り

 

+2900円也

 

 

コシダカ、意外と動くんだよなあ

 

シダックス無き今、カラオケ優待これしかないので(アトムもあるけどカラオケには使わないので)、優待はほしいんだよね

 

 

というわけで、下げたら買いなおします

 

 

*****************************

 

仕事

 

普段から基礎学力がー基礎学力がーと言っておりますが、一応学生らの名誉のために、専門用語の漢字は難しいものも結構あります

 

お暇な方は挑戦してみて下さい

(すべて介護に関する言葉です)

 

問:介護に関する言葉を漢字で書きましょう

1 はいかい

2 せいしき

3 いろう

4 えし

5 ごえんせいはいえん

6 そくがい

7 かんちょう

8 てきべん

9    こうしゅく

10 こつそしょうしょう

 

 

 

 

解答

1 徘徊

2 清拭

3 胃瘻

4 壊死

5 誤嚥性肺炎

6 側臥位

7 浣腸

8 摘便

9 拘縮

10 骨粗鬆症

 

 

 

▼私が教えている内容はこんな感じ

 

 

 

▼この本、分かりやすくておすすめ

 

みんなが欲しかった! 介護福祉士の教科書 2019年

https://amzn.to/2WQVCJh

 

 

*********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【本当に】人気のあるアーティスト調べてみたら意外な結果だった

 

日本の経営者の年収一覧、孫正義は103億円

 

節約できる圧縮ゴミ箱が気になる