老後の生活について疑問に思うこと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

皆さん、これどう思われますか?
 
 
 
うちの両親について言えば、
食費6万4000円もかかっていません
5万くらい
 
週3で優待ランチ
(ステーキ宮、吉野家、はなまるうどん、かっぱ寿司、かつ時、にぎりの徳兵衛、ガストなど)
あと、お庭で野菜を作っています
 
無理して切り詰めるとかは一切していません
 
それから住居4万9000円?
電気水道ガスかなあ
(固定資産税かと思ったけど税の項目別にあるし)
 
ってそんないく?
 
いっても2万とかだよね
 
普通に21万でやり繰りしていけますし、
父が入院した時も心配しましたが、高額療養費制度があるので大丈夫でした
 
 
あれこれ心配するより、野菜や果物を育てたり、
現金に頼りすぎないライフスタイルを考える方がいいんじゃないかなと
 
 
若い人たちが投資や資産運用ができるよう
社会保険料率をこれ以上上げるべきではないと思います

 

 
******************************:
 
 
☆私の節約ランチ☆
 
週に1度、SDエンターテイメントの株主優待でもらったTHERMOSのスープタンブラーにパスタと沸騰させたスープ(ミネストローネなど)を入れて持って行ってます
 
 
外食できない日は、超簡単ランチ(・∀・)♪
 
 
無添加コンソメスープで作る鶏ときのこのミネストローネ ジンジャー風
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml JBU-300
価格:1980円(税込、送料別) (2019/6/6時点)

 
******************************