【会社四季報】未上場の注目会社6選 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

未上場注目会社

 

タキイ種苗

旭化成ホームズ

鴻池組

新日鉄住金エンジニアリング

新菱冷熱工業

竹中工務店

 

 

 

会社四季報 未上場会社版 2019年版(別冊臨増)

 

https://amzn.to/2I6jBxJ

 

 

旦那さんの会社は割と最近上場したのですが

私の友人はほとんど買ってます

(優良銘柄なんだそう、私は全然分からない…)

 

旦那さんの会社は無名だと思ってたので

(今も思ってますが)

世の中の人が結構知っていてびっくり

(ブログでも書いてる方みえました)

 

こういうの読んで研究してるのかなあ

 

 

▼上場予定の会社はこちらでチェックできるよ(・∀・)ノ

 

会社四季報 未上場会社版 2018年下期 2018年 4月号 [雑誌]

https://amzn.to/2I6nKlh

 

 

**************************************

 

国語力チェック

 

空欄にはいる単語は次のうちのどれ?
・デンプン 
・アミラーゼ 
・グルコース 
・酵素 

 

 

解けない人は日本語の読解力が中学生以下だそう

 

 

ちなみに私は脳内で

グルコース→ブドウ糖、セルロース→食物繊維

と速攻変換

(国語力は使わない人笑)

 

そっちの方が私自身も分かりやすいのと

人に説明するお仕事なので、自然と脳内で図式化されます

 

アミラーゼはハサミのイメージです

 

*************************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

超低カロリーレストランに行ってきたよ♪

 

【楽天】海産物ランキング1位のお魚福袋が届いたよー

 

2020年から給付型奨学金が最大で年96万円に!【日本学生支援機構】