超低カロリーレストランに行ってきたよ♪ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

本日のランチはお誘いいただいて

糖質オフの専門店で(・∀・)

 

小麦粉、ジャガイモ、砂糖などを使っておらず

超低カロリーなのですが、めちゃくちゃ美味しくて感激しました

 

いやー勉強になった

 

 

 

前菜

おからで作ったポテトサラダ風

キッシュ

鳥ハム

 

 

サラダはドレッシングから手作りされているそう

 

 

 

シフォンケーキもおから

これでカロリー低いとか信じられない…

 

砂糖ではなく天然由来のラカントを使用されているそう

このお皿のスイーツ全部合わせても

野菜生活200ml(64kcal)よりカロリーが低いってすごい

 


■ラカントとは■

◆自然派素材だけで作っています。

中国で古来から愛用されてきた神果「羅漢果」の高純度エキスと、

ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物由来のカロリー0の甘味料です。
毎日のカロリーカットに、安心してお使いください。


◆エネルギーが0kcalのワケは?

エリスリトールは、体内でほとんどエネルギーにならない甘味料。
その90%以上が尿中に排泄されます。
吸収が容易でエネルギー発生量がきわめて少なく、血糖値などにも影響を与えません。


厚生労働省の特別用途食品のための

難消化性糖類のエネルギー評価法(平成3年衛新第71号)による測定、

および平成8年5月施行の「栄養表示基準」によるエネルギー換算係数においても、

そのエネルギー値はいずれも0kcal/gと測定されています。


現在、糖質のなかで唯一の、エネルギー“ゼロ”の甘味料です。

 

 

糖質制限をされている方にいいそうです(・∀・)ノ

 

 

リンク貼りました♪

【本日楽天ポイント5倍相当】【あす楽17時まで】サラヤ株式会社 ラカントS 顆粒800g【特別用途食品】<カロリー0の自然派甘味料><人工甘味料不使用>【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】

価格:1,670円
(2018/5/24 16:35時点)
感想(8件)

 

糖質オフランチ、めっちゃ美味しかったので

また行きたいなー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

車、スライドドア修理のため本日から入院

あさって退院予定です

 

 

↓トヨタのおもてなし嬉しい♪

    昼の糖質オフは何だったのか…という感じですが( ̄∇ ̄;)