アイドル稼業の光と影2 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

前にも書いたのですが、友人が某アイドルのマネージャーをやっています

 
大変そうだなあと思います
 
毎日、昼過ぎから翌朝まで働いています
長期休暇は取れません
 
で、アイドルが好きなのかというと、これが全く好きじゃない
 
アイドルが好きな人たちを理解できないと言っています
 
不思議
 
 
さて、NGT48の山口真帆ちゃんの事件を巡り様々な論争が起こっています
 
 
 
イギリスのサイトは、全く理解できないというコメントで溢れています
 
私が思うに、運営側の問題かなと
 
これ、マネージャーがビシッとしていたら起こらなかった問題です
 
 
前に友人から冗談で
 
「仕事手伝ってー」
 
と言われたので
 
「やりたい人いっぱいいるだろうから普通に募集かければ良いじゃん」
 
と返したら
 
「こういう仕事は、本当に信用できる人間じゃないと務まらんから無理」
 
 
そう、友人は社長さんに頼まれて働いていて、ああいう世界はスタッフを信頼できる人間で固めることがとにかく重要のようです
 
 
 
友人がマネージャーをしているアイドルグループ、ぶっちゃけ衣装が微妙です
 
もっと可愛い服着せてあげれば良いのになーと見るたび思います
 
 
あと、某アイドル関連株、やばそうだなーと見ています
優待関連の銘柄のアレね
 
 
*************************************
 
 
昔書いた旅行記的なもの
 
 
 
 
 
 
昔書いてた読み物→